※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨコ
子育て・グッズ

育児で疲れている方いますか?二人目の男の子の育児に疲れています。昼寝がうまくいかず、精神的に辛いです。楽しさを感じられず悩んでいます。

育児疲れしている方いますか?現在、二人目の男の子の育児に、疲れました!お昼寝したいと泣いて寝かせても20分くらいで泣いてまた寝かせて泣いての繰り返しで精神的にやられてます!こどもは、かわいくて仕方ないんですがこのままじゃ私が病みそうで‼育児が楽しいと感じません😨

コメント

みお

育児疲れ本当にわかります。
特に夜など勘弁してよと一緒にないてました(⌒-⌒; )
今ゆっくりしたいのに‼️ってイライラしたり( ; ; )
お昼寝してるときに一緒に寝たり少しでもリラックスできることを見つけたりしてました( ; ; )
サヨコさんもできるだけ自分の時間みつけて休めるときに休んでくださいね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• サヨコ

サヨコ

ありがとうございます!自分の時間もあまりなく唯一休めれるのは夜寝るときだけなのでバテます☺

• 10月17日
ゆっきーママ

大変ですよね💦
私は先ほど頑張るスイッチ切れたところです。下の子が今日は熱を出して保育所お休みしました。私も仕事を休んだのが楽してると思われたのか、寝ずにグズってる息子の添い寝も変わってくれることなく、ずーっと夕飯後にテレビ見てる旦那。発狂しました…
そして今1人でこんな時間に1人で夕飯中です😭
下の子は日中なかなか寝ないし、ずっと授乳してる感じで半裸状態でいたし、そんな話も旦那にしてたのに…
私ってなんだろーって漠然と思ってしまいました…

• サヨコ

サヨコ

大変ですよね😢もうしんどくて一時預りに登録しようか考え中です!

• 10月18日
  • ゆっきーママ

ゆっきーママ

グッドアンサーありがとうございます!
    完璧なママなんていません😊無理せず、疲れた時は一時預かりだって利用しましょう!
    私は半日で仕事が終わっても保育所に預けます!自分の時間は欲しいもん!
    寝せると泣く息子の背中スイッチを切るスイッチが欲しいです…笑

• 10月18日
ksママ

毎日疲れてまーす!笑

• サヨコ

サヨコ

疲れますよね、ありがとうございます!

• 10月17日
ちびじんべえ

男の子ふたりのイタズラに毎日怒鳴り後始末でヘトヘトです(笑)

私はなるべく感情を表すようにしています。
いつも笑顔の優しい母親像は捨てました(笑)
怒鳴る、泣く、笑う、など子供の前でも積極的に喜怒哀楽を表現しています。

愚痴を聞いてくれる友人や親戚などがいないし、夫も私たちが寝てから帰宅するので捌け口がないので、そうするしかないのです。

うまくガス抜きしていきましょう。

• サヨコ

サヨコ

ありがとうございます!そうですね、きをぬける時に抜きたいと思います❗

• 10月17日