※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

来月の検診に抱っこ紐かベビーカーで行くか悩んでいます。エルゴの抱っこ紐は使い方が難しく、7キロの息子を抱っこして歩くのが心配です。

堺市中区深井の保健センターに来月4ヶ月検診に行く予定です(*^^*)
通知が来たのですが
バギー?車とかはあんまりオススメしてない感じで^^;
皆さんは抱っこ紐で行きますか?
ベビーカーで行かれる方、行かれた方はいますか?
ベビーカーの場合何処かに置いて
中では抱っこになるのかな?
抱っこ紐の場合は家から歩いて行きますよね?
エルゴの抱っこ紐あるのですが
難しくて練習したけど諦めて
まだ一回も使ってないです^^;
抱っこ紐で行かなきゃなら練習しないとですね(・・;)
息子は既に7キロあって
抱っこ紐で抱っこして歩いて行けるか心配です(笑)

コメント

あかね

自宅からは徒歩で行ける範囲ですか?バスはありませんか??

関係ないですけどうちは12㎏の2歳ですけど抱っこ紐使うときありますよ笑
腰がヤバイですが、7㎏だったら大丈夫ですよ!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    大体15分ぐらいです^^;

    12キロですか(・・;)
    それに比べたら7キロなんて
    まだまだですね^^;
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月18日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私九月に行きましたよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
車で行ってそこから抱っこで◎
ベビーカー最初のお部屋は
乗ってて大丈夫でしたよ(^^)
問診のあとは
服ぬがして計測や診察なので
ベビーカーは廊下って感じです!

  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    うちもその時に7キロ、
    今は8キロくらいですが
    抱っこ紐大丈夫ですよ( ˶´⚰︎`˵ )

    • 10月18日
2888mama

車で行きましたよ!
ベビーカーの方もいました!
ちゃんと部屋の中まで持っていけます(*´∀`*)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    車で行ったんですね(*^^*)
    中では抱っこでしたか?

    ベビーカーの場合でも
    部屋に入れるんですね(*^^*)

    • 10月18日
  • 2888mama

    2888mama

    私は車から抱っこ紐で行きましたー(^ω^)

    • 10月19日