※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家族・旦那

離婚することになりました。今まで良くしてくれてた義家族みんな。それ…

離婚することになりました。

今まで良くしてくれてた義家族みんな。

それは息子の嫁だったからであって。


別れる時には、実はこう思っていたんだと義家族中で私のことを言い合い。
息子の後押しをして。

結果ダメになりました。


最後はボロクソ言われました。

有る事無い事。脚色されて。


お金は請求しませんでした。
家族で済むつもりで買った家のローン。
俺が払い続けるから、養育費と相殺。と。

もう、そういう家族でした。

たしかにいろいろ喧嘩もしたし、
精神的に追い詰めてしまった私にも要因はあります。
でも、、、、仲の良い、結束の固い義家族のお陰で

あっけなく結婚生活終了。

貯金もなく、
いまは貧乏な実家に帰ってきています。
実家は実家で、私と母の宗教で複雑で。

私と母は話をしない関係です。


呆然です。

娘にとって、これがいい結果だったのか、、、

。娘には貧乏な思いをさせたく無いし、
うちの母との宗教でこじれたへんな関係を見せたく無い。

貯金はゼロ。

ここから必死に働いて。働いて。

友達のいる所沢で2人で生活拠点を置くことを目標にし、
頑張りたいと思います。


自信がなくて自信がなくて。

娘には貧乏な思いをさせたく無い。

でも、


必死に頑張ったら、幸せになれますよね!!



背中押してください!


いつか自立して、
頑張ったら!

いつかきっとステキな人もいて、幸せになれるかも知れないですよね!


頑張らないと!



コメント

あ~りさん

えと…子供二人いる友達が離婚して半年後、会社されてる方と再婚してめちゃ幸せに…しかもその方とのお子さんが生まれます。しかもしかもめちゃ綺麗になってました(*'▽'*)
めちゃ幸せそうで私までニコニコですよ~(∩´∀`∩)

あいね

私も離婚後貧乏な実家に帰りました!
離婚したら向こうの親は私の事を
ボロクソに言ってましたよ(笑)
そんなもんです💦
アルバイトでしたが頑張って働いて
2年後にいい人と出会い
実家にいるとお金を吸いとられていって
精神的に苦痛だったので
彼に泣きついて同棲して
その3年後に再婚し、今は幸せです!
冬さんも頑張ってたら
いい人きっと現れます(*´∀`)♪

はひふへそ

幸せになって下さい!
わたしも離婚ってなったらボロクソ言われるんだろーなー。お子さんのこと守ってあげて下さいねp(*^-^*)q

Rei

私も所沢です!
よければ相談乗ります!
お体にお気を付けて😭

さおり

私、金持ちより貧乏の方が幸せ感じてしまうんだが( ̄∀ ̄)おかしいですかね( ̄∀ ̄)

頑張って下さい^_^私も頑張ります!

R.H.H.H.Aママ♡

私は離婚経験は無いですが息子が2歳なるまで未婚シングルでした!
去年結婚してその人との子供今授かれて幸せです^_^
辛いかもしれないですが子供がいたら貧乏でも頑張れました!

たまひよ


返信遅くなりました💦
市役所行って、
支援センター行って、
ハローワーク行って、
面接行って、
まとめて支払ってるケータイ代をなんとかしろと旦那に言われ、

もう目まぐるしく、
ドタバタと走り回ってます。。。

旦那は、、、この別れるキッカケになった職場の女性に気持ちがあるようで、

"彼女は、俺のことを大事にしてくれてる。俺とあってる時にも彼女はケータイは見ない。ケータイ触る時間が勿体無い。んだって。
私の最初と比べても、癒される"

と言ってました。

そりゃ、ほかの女に手を出しかけたことは旦那を責めたいですが、

私も旦那を普段からおそろかにしてた事実もありましたし、
義家族は女に手を出しかけた旦那はたしかに悪いけど、普段の嫁がそうさせた。
というスタンスなので、最後は女性の件も何も責めませんでした。


旦那は女性に大事にしてもらえてると感じてるらしい。

そりゃ最初は誰でもそうだよ、、、という本心は抑え(苦笑)

娘と2人の生活のために突っ走って行きます🤗
相談に乗ると言ってくださった方もほんとうにありがとうございます!
幸せになったご友人の話を教えてくださってありがとうございます😊✨

なんか勇気出てきました!✨

仕事も受かりそうなので頑張ります✨

クソ旦那め(笑)
愛していたけど、最後、義家族で私をボロクソに言った姿を見て、

あ、、、、ほんとはこういう人だったんだと知りました。

これからは娘と2人、
お金を貯めて、自立するぞ✨

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい(*^^*)
絶対絶対幸せになれます!♡
応援してます✩
元旦那さんが
離婚したの後悔するぐらい
キラキラ輝く人生を
歩めますように☾