※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ基準について皆さんの意見を教えてください。ナップナップとアップリカのコランで迷っています。価格差があるけど安全性に差はないかな…。

皆さん、抱っこ紐はどのような基準で決めましたか?
今出産準備をボチボチ始めているのですが、抱っこ紐で迷ってます。候補はナップナップ、アップリカのコランです。
値段の差はありますが、動画など見てても安全性に差はないのかなと思ったり…。
皆さん、どの基準で決めたか教えてください。もちろん、上記のメーカー以外の情報でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

1人目の時、エルゴと迷って、アップリカにしました!
決め手は、日本製ということ、赤ちゃんの股の開きが、エルゴはちゃっと広すぎるが、アップリカはそうでもない、と販売員さんに教えてもらったからです。

• みん

みん

確かに、エルゴは足開きすぎるかな?と思ったのと、主人と私が小柄なのでアップリカが候補に入りました☆ありがとうございました😊

• 10月17日
はち

私は、肩や腰の負担が少ないものを基準に選びました。
コンビのジョインにしました。

• みん

みん

肩や腰の負担が少ないのも重要ですよね!コンビ見てみます✨ありがとうございました😊

• 10月17日
宮月

これにしました。買った基準はやっぱりエルゴだと股が開きすぎるって聞いたのと値段ですかね〜…腰ベルトはついてる方が絶対いいですが、購入は産まれてからでも遅くないです。子供によっては抱っこ紐の好き嫌いがあるので実際に装着して決めても大丈夫です。ベビーカーも同様ですね☺️

• みん

みん

画像ありがとうございます✨グレゴ、初めて知りました!見てみます😊
    すぐ健診で出かけるかな〜とか焦ってしまって😣実際装着してみるのもいいですね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月17日
たぁタン

エルゴを友達からお下がりで貰ったので、値段と安全性、日本製と言うことでナップナップ買いました!

結局、ナップナップが使いやすくエルゴはほとんど使ってません。
二人目もナップナップの新生児用インサート買って使ってます。

• みん

みん

コメントありがとうございます😊ナップナップ使いやすいんですね!他のより小さめだけど、見ためスッキリしてて安全性にこだわっているようなので(他のメーカーもこだわっているとは思いますが)気になってました。
    1歳過ぎても、ナップナップ小さいなという感じはしませんか?

• 10月17日
  • たぁタン

たぁタン

小さいと感じたことはないです!
    逆にエルゴは足の開きが気になるのと、おんぶをする時に私には装着が難しかったです(;^_^A

私もアップリカ欲しかったのですが値段が高かったのと、肩紐がナップナップの方が厚めだったので方への負担が少ないかと思いナップナップにしました(^ー^)b

大型店舗(赤ちゃん本舗やベビザラス)にはナップナップ置いてないので、バースデーや西松屋などで一度見てみるといいと思います!

• 10月17日
  • みん

みん

詳しくありがとうございます✨更に質問して失礼いたしました💦
    バースデーも西松屋近くにあるので早速今週末に見に行こうと思います😊
    ナップナップ、確かに装着が比較的楽そうに見えます!
    本当にありがとうございました😊😊

• 10月17日
レイちゃんママ

私は見た目で決めました!😅🙌(笑)

ジェラートピケからラッキー工場とのコラボでできた日本製の抱っこ紐です。
ラッキー工場から出ているショルラクのインナーパッドを付ければ、新生児から使えます。
まだ首の座らない娘を抱きながら家事ができ、たいへん助かっております!😭💕
(抱いていないと泣き叫んでしまうので…😓💦)

• みん

みん

えー!ジェラートピケとのコラボですか!とてもかわいいですね💖
    ラッキー工場も初めて知りました!調べてみたいと思います✨なんやかんや産後すぐに必要になるかなと思ったりして、新生児から使えるのを探していました☺️検討してみます☆
    生後1ヶ月の赤ちゃん抱っこしながらの家事お疲れ様です✨
    コメントありがとうございました😊

• 10月17日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
ベビーアンドミーの方が、日本の会社のものだからか、なで肩な私の肩にフィットしていたからです。
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• みん

みん

詳しくありがとうございます😊
    ベビアンドミーのヒップシートキャリア、イスみたいになるのですね!初めて見てびっくりしました😳
    赤ちゃんもとても楽そうですね😊生まれたら一週間の体験サービス試してみたいです☆
    ありがとうございました✨

• 10月17日