※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

お腹のベビさんがしゃっくりしています。出てくる準備のサインだと言われていますが、多いので不安です。他の方のベビちゃんもしゃっくりしていましたか?

こんなにしゃっくりする?!

お腹のベビさん多い時は一日に3回とかしゃっくりしてますm(_ _)m助産師さんには出て来る準備してるんだよー!
言われたのですが、こんなに多いと少し不安です、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆さんのベビちゃんもお腹にいる時しゃっくりしてましたか?

因みに妊娠後期に入ってからしょっちゅう感じるようになりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

たろたろちゃん♡

私もそうでした!
妊娠中、1日に何度もしてました♡
因みに生まれてからも、しゃっくりたくさんしてます!!笑

赤ちゃん、きっと元気なんですよ😊💕

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    よかったあ😣💕安心しました!後期に入ってからしょっちゅうしてるので苦しいのか?!と思いましてm(_ _)m
    ありがとうございます☺️🎉

    • 10月17日
さっちゃむ

胎動はなかなか激しいのですが、まだしゃっくりが分からないのです(;´∀`)

どんな感じなんですか(^^)?

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    確か私は30週くらいから顕著にしゃっくりするようになりました!😂💕胎動と同じなんですけど、でも同じ間隔で同じ箇所がピクピクピクピクってするので、すぐ分かりますよ😂‼️‼️‼️
    なんか変なかんじですww

    • 10月17日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    ちょっと楽しみになってきました(*´ω`*)♡

    • 10月17日
♪

娘もかなりしゃっくりしてました!笑
がとてつもなく元気に生まれ元気に育ってます♡

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    安心しましたあーm(_ _)m♥️‼️
    私だけかと思いました😂‼️私も元気に産まれて元気に育ってほしいです‼️

    • 10月17日
すうす

うちはもっとしてた気がします…
30周ごろからズー〜ーーっと出てくるまでそうでした

一日中しゃっくりしてるんじゃないか?と思ったくらい。
出てきてからもしょっちゅうしゃっくりしてました

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やっぱりそれくらいですよね?!私も30週入ってからすっごくわかりやすくしゃっくりするようになりました😣❤️❤️
    心配なしってことですね😘🌟

    • 10月17日
ちょみ

してましたよー😁1日に何回もしてました❗️寝ようとしてるときにされると寝つけなくて大変でした💦元気に生まれて、元気に育ってますよ👍

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    わかりますー!!!!夜ベッドに横になったらいきなりピクピク、、、って始まったり、、😂‼️笑

    • 10月17日
deleted user

私も1日1回は必ずしてますよ!
後期に入ってからは朝と夜の2回してる時がほとんどです😆💓

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんですねー😂❤️一緒で安心😩❤️‼️私も朝夜してて、今日は朝・昼・夜
    いきなり3回とかしゃっくりしたんで心配になっちゃいました😂❤️

    • 10月17日
ゆゆ

してましたー!
朝昼夜3回みたいな笑
一回始まると10分以上しつづけるんで、お腹ピクピクするのに違和感あってもういいよー!って思ってました🤣
生まれてからもよくしゃっくりしてました💓
お腹の中の時と同じリズムだー!!って産後病室で泣きました笑

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    それめっっっちゃ分かります!😂‼️長い時10分とかしてますよね😭❤️‼️ええ!まだしてる!とか思っちゃって😂✨皆一緒なら安心です😂❤️

    • 10月17日
ペッパー

うちの子もおなかの中でよくしゃっくりしていました😊
1日に何回も感じることありましたよ🙂
かわいいけど気になりますよね。
最近だんだん減ってきましたが、うまれてからもよくしゃっくりをしています!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんです!最初は頑張ってるなあ♥️🙌可愛いなあ😘❤️だったんですけど、頻度が多くなるにつれ大丈夫?って心配になっちゃって、、笑
    親心ですね😂‼️笑

    • 10月17日
deleted user

私もしょっちゅうしゃっくりしてますよ🤗
さっきもしてました!
おっ!頑張ってるな💕って可愛いです❤️
毎日何度もしてますよ!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    結構のんびり横になってる時になりませんか?🌟私もさっきしてました☺️🎉安心です❤️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になってるときもしてるときあるし、座ってテレビ見てるときとかもしてるときありますよ!
    きっと座ってるときもしてるんじゃないですかね?😃
    横になってるときのがわかりやすいのかもしれませんね😊
    可愛いなぁと思います💓
    止まると、あっ!止まった!って分かりますしね💓
    元気な証拠ですね😍

    • 10月17日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    わかります!😭‼️❤️止まった瞬間、あっ!終わった!ってわかりますよね🤣✨❤️笑
    本当小さなことでも心配になっちゃうのは初マタだからですね😭♥️
    お互い頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 10月17日
ハルノヒ

うちの娘は胎動よりもしゃっくりの方が多かった気がします😅夫も、胎動に触れられたのは1回か2回くらいだったのに、しゃっくりは毎晩触ってた感じです(笑)なので、1日3回は余裕でしてました!産まれてきてもしゃっくりしてるから、「お腹の中でしてたのはこれかぁ」と思わず笑ってしまいました✨心配しなくても大丈夫ですよー😃うちの娘は、超元気ガールです!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんですねー😂❤️
    生まれてきてもしゃっくりって可愛い☺️♥️♥️♥️♥️
    なんかコメント頂いてる方々、大体女の子の気が、、、笑
    しゃっくりする子は女の子多いんですかね?笑

    • 10月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も多い日3回くらいしてます♡
昨日とかお風呂の湯船の中でしてて
笑っちゃいました👶♡
心配してましたが気にすることないって言われたので気にせず元気なんだろうな、出てくるために頑張ってるんだなって思って今は思うようにしてます♡

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうですよね😂💕‼️頑張ってるのに心配したら可哀想ですよね😂‼️
    私も褒めてあげるようにします💕💓💕

    • 10月17日
まい

一昨日くらいから、
朝昼晩しゃっくり絶対してます…

というよりも、最近しゃっくりわかるようになりました。

しすぎじゃない?!って不安になります。笑

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    私もそうですー!!!😂💦♥️しすぎだけど大丈夫かあー!!!ってかんじです🤣🌟

    • 10月17日
どれみ

うちの子お腹にいるとき、ほんとに大丈夫?ってくらい2時間起きとかにしゃっくりしてましたよ!笑笑

生まれた今でも頻繁にしゃっくりしてます!笑笑
しゃっくりみてるとお腹いたときもこんな感じだったのかな〜て思ったり…

気にしなく大丈夫ですよ💕

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    それめっちゃわかります!🤣♥️♥️可愛いんだけど心配ですよね😭🌟
    私のベビも生まれたらしゃっくりするのかなあ😭💕💕💕💕

    • 10月17日
ナッキー

一日に何回もしてましたよ~🎵
同じく生まれてからも毎日してます(笑)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やっぱり皆さんそうなんですねー〜😭♥️心配してたから聞いてみてよかったあ😂‼️❤️

    • 10月17日
ゆうき

1日に何度もしていて
1回の時間も長い時は心配しましたが

練習してる、動いてるのはいいこと
と、思うようになってからは不安が少し減りました(*_ _)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうですよねー😭💓初めてのことなので心配しちゃいますよね🤣💓💓みんな一緒ですね☺️💕

    • 10月18日