※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが片乳を飲んではすぐ眠ってしまい、1時間や1時間半おきに起きてしまうので、他のママたちが2〜3時間おきに起きているのを羨ましく感じています。我慢するしかないでしょうかね。

生後9日の子を持つママです♡

完母で育てようとしてるのですが
まだ小さいこともあって疲れちゃうのか
片乳を飲んですぐ眠っちゃいます。
なので1時間や1時間半起きで昼夜
起きちゃいます。

手を揺さぶったり足をこしょこしょしたり
起こそうとしてもなかなか起きなくて
みなさん2.3時間起きとかで起きてらっしゃるのを
聞いてとても羨ましいです。。

今は我慢するしかないのでしょうかね( i _ i )

コメント

ごまちー0510

うちも最初はそんな感じでした^^;
ほぼおっぱいが出てる状態でしたね😂
保健師さんに疲れて休みたい時は
ミルクあげてみてっと言われて
お昼はミルクあげてました。
一ヶ月たったころには2時間ぐらい
空いたのでミルクもやめて母乳のみでした!

はじめてのママリン🔰

母乳だけで1〜1.5時間も持つんですか!?すごい!たぶん当時の私が見たら羨ましかったと思います!笑
生後2ヶ月までは、1分もあかなかったので💦置くと泣く、みたいな!
なかなか教科書通りの人、いないと思います!
家事放棄して、冬だけど上半身裸で過ごしてました!
夜はミルク足して、少しでも寝てくださいね♪
そんな感じで今まで完母で来れてますので♪

ゆいママ

生後1ヶ月の娘がいます🙌
私の娘も同じですよ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
5分で寝落ちする時もあればお目目ぱっちりで20分丸々飲んでくれる時など未だにバラバラですよ♡
まだ生まれたばかりで体力もないですし、赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで慣れないおっぱいに凄く疲れちゃうって聞きました🤗
完母でと言うことなので頻回授乳になるかなと思います😭娘も飲んで30分後に欲しがったり3時間後とかに欲しがったりと頻回です🙄何度も起きられると夜中とか辛いですよね😭💦

授乳中力尽きて寝落ちされるとうちの娘もくすぐろうが何しようが絶対起きません…wそんな時は授乳が途中で切り上げてオムツ替えを済ましちゃったり、一回ベットに下ろしてみたりすると割と起きてくれるのでお目目ぱっちりになったらまた授乳を再開してます💦それでも起きない時は諦めてげっぷだけ出してあとは寝かせてます(笑)
お腹減ったらなくでしょーぐらいで🤗

すうす

まさに我慢です😅

うちは泣いてもなんでも
オムツ替え
授乳
オムツ替え
まだ飲みそうならまた飲ませる
夕方はさらにミルク
オムツ替え

という流れでした…
体重の増えがイマイチだったので。

じゅんぴ

うちの子もそんな感じでした!
寝すぎて思わず、赤ちゃん寝すぎ 病気 と検索した事もあります😂

でも退院してしてしばらくしたらいつの間にか飲めるようになってましたよ!!
もう少しの辛抱ではないのかと思われます☺️

ひまり

私も最初は完ミで、途中から混合に変更しましたが、ミルクは腹持ちが良いので3時間ほど持ちますが、母乳は消化が早いので1時間程しかもちませんでした!
気になり調べる、ミルクと母乳の間隔はその位みたいです!

チョコパイ

ご出産おめでとうございます❤️

私は結局ミルク寄りの混合だったのであまり参考にはならないと思いますが…

入院中助産師さんに、最初は吸う力が弱いしおっぱいも出るようになるまで時間かかるから、長くて片方5分ずつ飲んだらミルクを足すように言われてました。完母よりは赤ちゃんの栄養が足りてることとお母さんの休息が大事みたいなタイプの助産師さんでした。

娘も大きかったのでおっぱいでは全然足りず、私自身もおっぱいマッサージとかサボってたし、水分もちゃんととってなかったせいか、出が悪く混合になってしまいました。
それでも、新生児の頃は1日中おっぱい出しっぱなしなんじゃないか?って感じの生活だったと思います。
しんどかったです(T_T)
でも、今だけです!私は諦めてしまいましたが、頑張って下さい(>_<)