※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半経ち、里帰りから帰宅後に突然出血があり悩んでいます。悪露は収まっていたが、生理痛のような痛みも。病院へ行くべきか悩んでいます。

産後1ヶ月半が経ち、数日前に里帰りから自宅に帰ってきました。
実家にいるときは育児以外で動くことはほとんどなく、楽をさせてもらいました。
今は家事と育児をしていますが、帰って来てから突然出血(鮮血)がありました。
1ヶ月経つ前から悪露は落ち着いていました。
生理痛のような軽い痛みがありす。
もう生理が始まったのか、激しく動いたから悪露がまた出てきたのか…
同じような方いらっしゃいますか(>_<)?
病院に行くほどのものなのか悩んでます💦

ちなみに、実家から自宅まで公共交通機関で4時間、混合で育ててます。

コメント

同じような感じで出血ありました!生理でした(T_T)

• りよ

りよ

そうなんですね💦
    生理っていうのは何でわかったのか気になります(>_<)

• 10月17日

退会ユーザー

血の量が多→少になり、1週間ほどで出血は終わりました!それ以降は出血なしなので、生理かと。
    病院に電話もしましたが、子宮復興?が良ければ1ヶ月で生理復活してきます。1週間様子見てください。と言われました。

• 10月17日
みーまま

これから本格育児の始まりですね(^-^)!

心配なことは躊躇せず、産んだ病院に電話してみたら教えてくれると思いますよ😊

私は総合病院で産みましたが、退院してからも何か心配なことがあったらいつでも病棟に回してもらって電話してね!と言われていたので何度か電話しました😅

様子を見ましょう。や明日来て下さい!とかアドバイスしてくれるはずですよ😄

• りよ

りよ

里帰りしたので出産した病院には行けないんです(T_T)
    新しい病院に小さい子どもをつれて診てもらうのも何だか億劫で…

• 10月17日
  • みーまま

みーまま

電話かけて聞いてみるだけでも無理ですかね?回答もらえると安心できると思うのですが😔

ちなみに私は完母でしたが、1か月くらいで悪露が終わったと思ったらすぐに生理が再開しましたよ!笑
    母乳は遅いと聞いていたので早すぎてびっくりしました!

• 10月17日