※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

胎動の可能性について相談です。

胎動かなー😹💕
下腹部でグニョッボコンッと👶🏻🌱
16w3dくらいに恥骨上でグニョグニョと感じ
毎日ちょこちょこ感じることはあったけど
さっきのは今までに感じたことなくて
逆にびっくりして心臓がドキっ!とした(笑)
驚かされた時みたいなビックリ感、、(笑)
あ、赤ちゃん!とは思うものの
何故かビックリしてしまう自分(笑
頑張ってる頑張ってる👶🏻💕と思えば思うほど
日々可愛さが増しますよね~🌼.*

って、胎動なら嬉しいんですが
胎動の可能性ありますかねー😹😹

コメント

ママリ

胎動だと思います😀
実感がわいて嬉しいですよね✨

  • わいわい

    わいわい


    これからもっと胎動感じれると思いますが
    初めてなので敏感に感じてしまいます🤣💕

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねぇ!
    私は最初、下っ腹で脈を感じるようになったなぁと思ってたらそれが胎動でした(笑)
    もっと大きくなるとグニョングニョン動いて楽しいですよ✨
    今はすでに懐かしいです☺️

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい


    下っ腹に私も手を当てるとドクン、ドクンとしてるんですけど
    自分の心臓の音かな?って思ってるんですけど、それは自分のですかね?(笑)😅

    ほんまですかー❤
    早く元気いっぱい動いてんの感じたいです🎶

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    それも赤ちゃんのでは!?
    旦那さんにお腹に耳当ててもらうと赤ちゃんの心音聞こえるらしいですがどうですかね!?
    私は試すの忘れてたんですが😅

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい

    まだ性別分かってなくて
    ちょっと聞いてや!って言って
    お腹に話しかけて耳当ててますが
    んー。なんも聞こえん!って言われます😭(笑)
    私たちとは動きが早いんですよねー!?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    だと思います😀
    違うのかなぁ。
    もう少し大きくなったら聞こえるかな♪

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい


    オヘソとか、おへそ下とかで
    ドクン、ドクンて感じたり感じなかったりなので
    旦那帰ってきたらまた耳あててー!言うてみます😂💕

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり位置的に赤ちゃんですよね!
    心臓じゃなくてしゃっくりだったりして?

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい


    あきらか私の心臓の音かな?って感じなんですけど
    おへそ下とかそのへんでも
    自分のは感じるもんなんですかね😭(笑)
    体の事は本間に分からないですよねー😭(笑)

    • 10月17日
deleted user

私もそれくらいからグニョグニョピクピクしたのを感じることがあって、最近ようやく「これ、胎動やったんや!」って分かりました😆

本当、愛おしいですよね❤️

  • わいわい

    わいわい


    17週同じですね👶🏻💕
    一回感じてから、なかなか感じること出来ずで今日横になってたらポコ?ボコ?みたいな🤣
    これがいわゆる泡が弾けるとかそんな感じだったんですかね?
    胎動=蹴る!ってゆうイメージ強くて蹴られた!としか思えなくて(笑)😅

    見えないところで頑張ってんねやなぁ!って思ったら強い💪!し可愛くて可愛くて早く会いたくなりますね(笑)😭❤

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日から17週目に突入です😆✨
    動いてる時は分からないけど、ソファーに座ってる時とか微かに感じます😍

    まさかこれか!?って確信に至るまでドキドキでした😁

    ほんと、まだ12センチくらい?やのに、元気な事を伝えてくれてるんやなぁ😭って既に親バカ入ってます(笑)

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい


    今日からだったんですね😆💕
    座ってると感じやすいですよねぇ!
    私も座ってたらポコんとなってるのか
    違和感あります!

    胎動でこれやったら生まれたらもっとヤバそうですよね😭
    大変やろうけど、それだけの癒しを与えてくれそうです😊

    • 10月17日
とも

私もそれくらいから胎動ありましたよ~😃可愛いですよね😍
今はたまに痛いですが笑😂

  • わいわい

    わいわい


    だんだん痛いくらいになってくるよーって人多いですよね🤣💕
    痛さ覚悟の上で早く強く胎動感じたいです!(笑)

    • 10月17日
ツム

胎動だと思います‼️
私は胃腸の動きかガスだまり???と思ってたら看護師の友達に大爆笑され胎動だと分かりました😆

可愛いですよね💕

  • わいわい

    わいわい


    私も旦那に初めて感じた時に
    ここ腸やんな!?
    じゃぁこっちは!?
    こっちでボンッてしてんけど!!って
    嬉しすぎてやけくそでした😭❤(笑

    末に病院なんで、その時に先生に言って確認します🤣💕
    胎動だといいんですが、、
    変な感じして可愛いのに
    ドキドキしてる自分もおかしいですね(笑)😅

    • 10月17日
  • ツム

    ツム

    ボンってした辺りをずーっと手で触ってるとまたボンってしてくれますよ〜😆
    その時に本当にボコって感じで、蹴ってる〜💕💕💕って嬉しくなりました✨
    大体15週の終わりから16週にかけて胎動を感じ始めるので、そうだと良いですね😊✨✨✨

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい

    一回ボン!ってなって嬉しくて
    おーい!ってつんつんしたら
    またボン!って感じました👶🏻💕
    やっぱり胎動ですかね😆🌱
    初妊婦でもそんな早く感じるんですねぇ!!

    • 10月17日
  • ツム

    ツム

    私も初妊婦です🙆

    でも結構早くから感じました😆✨✨✨

    • 10月17日
  • わいわい

    わいわい


    そーなんですねぇ😹💕
    私は何もかも敏感になりすぎてるので
    気にしすぎなんかなーと思うものの
    胎動と信じたい自分もいます(笑)😂

    今ではもうはっきり胎動感じれてそうですね✨

    • 10月17日