※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
その他の疑問

結婚3年目👰🤵一歳の娘がいます。主人が転勤の多い仕事をしています。今は…

結婚3年目👰🤵
一歳の娘がいます。主人が転勤の多い仕事をしています。今は社宅に住んでいますがマイホームが欲しいな〜と思っています🏠娘がまだ小さいので転勤のたびに引っ越しですが、これから将来のことを考えるとマイホームがいいなあ〜なんて

私はなるべくなら自分の実家に近い土地に建てたいのですが、主人は長男です。
私ほどマイホームに乗り気ではないのです。
旦那の実家は祖父母の建てた時の古い家で、まだ祖父母も健在です。
仲が悪いわけではないので、娘を連れていったりとなるべく行き来はしていますが正直同居はしたくありません。

長男だから実家に住まなきゃいけないとか今の時代あまり関係ないように思う部分あるのですが、旦那は実家があるから家をわざわざ建てる必要ないのでは?と考えているようで私とは意見がまるで違います。
実家にいれば義父母に助けてもらえるよとか、実家に同居したいかのような意見ばかりです。どう説得したらいいかわからず、話すとイライラしてくるしで悩んでいます。
愚痴のようになってしまい、よく分からない質問になってしまいすみません(;_;)

コメント

ℛ ♡...*゜

義父母に助けてもらえるのはあなただけだよ♡と言いますね(^^)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

言ってやりたいです😑
    自分の親だから言えることであって、部外者な私としては嫌でしかないですね💀

• 10月17日
ゆう

嫌ですね〜😩将来は旦那さんが単身赴任、るるさんとお子さんが同居って事ですか?あり得ませんね。気を使うから嫌だ、子供の育て方や教育に口出しされたくない、とハッキリ言うべきです!転勤の多い旦那さんを今の自分やお子さんの生活を多少なりとも犠牲にしてサポートしていくのだからマイホームくらいこちらのわがままを聞いてもらってよいはず‼️一生の事です、なあなあにせず同居はビシッと拒否してマイホーム勝ち取ってください‼️

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

もし同居になったら、単身赴任中は私と娘が残るようになりますね💀
    ほんと考えたくもないですし、無理です😭😭😭😭😭
    長男の方でも同居せず、別な土地にマイホームを建ててる方もいますよね?
    義父母も主人のような考え方だったらどうしようと不安でなりません。

これから子供もまだ産みたい希望もありますし、転勤が多いからこそ拠点としてマイホームを建てたいのになぜ分かってもらえないのか(;_;)
    義父母とはある程度距離をとりたいのが嫁の気持ちなこと、なんで分かってくれないのかとイライラします😤😡

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

私の家も転勤族で、旦那は長男ですがマイホームは私の実家近くに持つ予定です🙄旦那の両親もその方が良いと言ってくれてます…。最悪の折衷案でも近距離別居ですよね〜😭

• 10月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね🏠👐
    羨ましいです(;_;)旦那さんのご両親もそう言ってくれてるとありがたいですよね😢
    主人に家を建てたい件を言うと、同居が嫌なら二世帯は?と返ってきました。それか今の実家の土地に義父母の小さい家と私達の家を建てるかどうかみたいな😓
    どっちにしても同じ敷地にいるんなら気は使いますし、別居の意味がなくなってしまいますよね(;_;)

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

るるさんの義父母さんもそう思ってくれてると良いですね😭行動が逐一わかっちゃうなんて嫌です🙄まずは旦那さんのご両親のご意向を探ってみては?旦那さんが勝手に長男だから同居!フィーバーしてるかもです。

• 10月18日
れんのん

同居はしない
するなら転勤のない仕事に転職が条件です
旦那いないのに旦那の親と一緒なんてあり得ないわ

とは、言いつつも
旦那さんの親にとっても大事な孫な訳で

お互いの実家は遠いのですか?
間とって中間地点か、
子供にとってすごく便利な場所に家を建てます
便利な場所ってあとから売れるから(笑)
将来(転勤がなくなる=定年かな?)は実家もいいんじゃないの
と説得してみたり

私は子供は親が育てるもの
祖父母も大事ですけど、ある程度の距離は必要だと思ってるので
自分の実家とはいっても、片寄らないようにしてます

因みに旦那は長男だけど
どっちの実家からもものすごーく遠い場所にマンション買いました

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そう言えたらいいですね🗣笑

お互いの実家は隣の市同士なので私の実家から主人の実家は30分〜40分くらいの距離です。
    私の実家の都市は県内でも中心部になるので交通の利便性や商業施設の充実さがある点便利なのですが😂
    主人の転勤も県内異動なので、なるべく中心部にマイホームを建てたいのですが😢

マンションを購入されたんですね👍すごい😂💓
    長男だとか次男だとかあまり気にしない方がいいですよね😓

• 10月17日