※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の話です…今3ヶ月の子どもがいますが、今度の…

愚痴らせてください。
旦那の話です…今3ヶ月の子どもがいますが、
今度の土日に友だちと飲みに行って、次の日はアウトレットへ買い物に行くからと平然と言われました。
行ってもいいかな?とかそういう感じでもなく行くから、と普通に言われました。
ここ1ヶ月ほど全く息子を連れてどこかに出かけに行ってません。
休みの日も家にいるだけ。息子を抱っこしてyoutube見てるだけ。
それなのに自分は土日出かけに行くからって許せますか?
仕事から帰ってきてお風呂に入れるだけで子育てしてるっていいますか?
他はずっとゲーム、youtube。息子といる時も携帯。
やめてって何回も言いました。全く直りません。

友だちはまだ結婚していなくみんな独身です。
まだ父親として自覚が芽生えてないんですね。
まだ独身だとでも思ってるのか…
情けなくて笑えてきます。

こっちは旦那と息子を置いてなんて出かけることもできないし
ましてや怖くてそんなこと出来ません。
自分ばっかり行って、こっちのストレスなんて何も考えてません。

旦那さんなんてこんなもんなんですかね?
うちの心が狭すぎますかね?
昨日の夜、あまりに虚しくなって泣きじゃくってしまいました。

長くなってすみません。

コメント

JASMINE

旦那さんなんて
そんなもんなんでしょうけど
正直いい気分は
私もしません(>_<)

産後1ヶ月しないうちに
自宅に戻ったときに
平然と「バスケいってくるね」
帰ってきてから
「バスケ行ってごめんね」

謝るぐらいなら行くなよ
と思いましたが
謝られるだけましかと
思いました(>_<)
男の人って独身気分が
なかなか抜けないようですね(>_<)

( ´-` ).。oO

うちの旦那は最近になって
父親の自覚出てきた気がします!笑

娘が私の真似したり
言葉を理解してくれるようになって
遊ぶことが出来るように
なったからだと思います☺︎
コミュニケーション取れるようになったら
変わってくるんじゃないかなあと思います🎶

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那はそういうの全くありません。
独身時代はよくありましたが、結婚してからはなくなりました。
特に強制はしていません。
でも、休みのたびに予定がいっぱいなんです。
休みの日は食品の買い出しや、義実家、実家へ顔見せに行ったり、
新しくオープンしたお店行ったり、
紅葉狩りや児童館に行ったり…
だいたい数週間前から予定を埋めていくので、予定のない日はほとんどありません。
だから、どこも旦那だけで遊びに行かないのかも。
何も言わずに、この日は〇〇行くよ〜と予定埋めてってもダメですかね(´;ω;`)

deleted user

ママさん、毎日、育児に家事お疲れ様す。
旦那さんだけ自由に出来るって、かーなりストレスですよね。

でもね、考え方を変えてみて!
家にいても、ゲームやYouTubeばっかりで、それを見てるママはストレスだけど、いなければ、そのストレスはないじゃない!(^-^)
ママが自分だけの時間を確保するのは難しいけど、パパが出掛けるなら、ママは家事は手抜きして子供ちゃんと昼寝してダラダラ過ごす日にしちゃえ!

ちなみに、我が家の旦那は、三番目が生まれて、やーっと父親らしくなりました。
それまでは父親の自覚なし(笑)
10年かかったよ(笑)
ママさん、無理せず力を抜いて!
お互い子育て楽しみましょうね(^_^)v

るか

私なら、「アウトレットに行くの?当然私たちもついて行くわよ?(^ω^)ニコニコ」って感じになりますねw

3ヶ月ならお外も大丈夫だし、お買い物なら旦那さんのご友人が一緒でもいいよね?とガッツリ主張しちゃいましょ!

ついでに「買い物している間子守よろしく!」と任せてしまえば少しは大変さも身にしみることでしょう...

deleted user

父親の自覚という点で言えば、
お子さんに『パパ』って呼ばれるようになるまではあまり自覚なんてないんじゃないかなぁ?と思います!!

うちの主人も土日に友達と出かけたりするし、仕事から帰ってきたあとは
スマホ片手に子どもの相手をして
あとはお風呂に入れるだけです!

でも、そんなに不満には思ってません( ¨̮⋆)

私が毎日、家事育児で疲れてるのとおなじように、主人も毎日の仕事でストレス溜め込んでますから
遊べるときには遊ばせてあげたいなぁと思ってます。

でも、それはきっとうちの主人が
私のことも気遣ってくれて
子供達を可愛がってるのがわかるからこそだと思いますけどね!!

まだお子さん3ヶ月だったら
出かけても出来ることはほとんどないし、ご主人が友達優先にしてしまうのもわかる気がします。


お子さんが大きくなってきたら変わるんじゃないかな?と思いますよ( ¨̮⋆)

涼子

全然心狭くなんかないですよ!
行くからって、この子は?私達二人の子供やんね?2日ある内の1日だけとかならまだしも、2日ともいないって、どーゆう感覚なのか、私なら聞きますね。
そして、私(みほさん)にはそーゆう時間をあげようとは思わないのか、と。
自分だけズルイ!と私なら言うと思います😅
男の人は、言葉で言わないとわからないみたいですよ。空気を読む、察するとか出来る男性は少ない様です。。
まだ生まれて3ヶ月。これからもっと目が離せなくなる時期がやってきます!
諦めずに旦那さんに伝えて行きましょう❗私も泣きながら伝えましたよ😂
頑張りましょう❗

a.mahalo♡

周りの友達が独身だと、自分だけ一緒に遊べないのが嫌なんでしょうね!

女は子供産んだら今までみたいに遊びたくても遊べなくて不公平だと感じてしまいますよね!
みほさんの心が狭いわけでなく、みんな同じだと思います。

平日働いてくれてるのは感謝しますが、ママに休みはないので旦那が休みの日くらい一緒に出掛けたり、子供の面倒見てもらって息抜きしたいですよね!