※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

内診グリグリについて教えてください。子宮口の開きをみる際に痛みを感じたが、これが内診グリグリだったのか、触診だったのか知りたいです。

内診グリグリについておしえてください。
今日検診に行ったときに「子宮口の開きをみますね~」と指みたいな感触のものを入れられて中をきつめに触られて結構痛かったんですが、これが内診グリグリというものだったんでしょうか?ただの触診だったんでしょうか?

コメント

Amy

まさにそれです!w
血が出る時があるくらいだから痛いですよねw

• うさまる

うさまる

これがそうだったんですね(>_<)。
    先生はグリグリしておきます!とは言わなかったけどどうなんだろうと思ってました。
    謎がとけてよかったです。

• 10月17日

そうですね!!
触診で何センチあいてるかをみるそうですよ!!
声が出そうなくらい痛いです😭

• うさまる

うさまる

すごく痛かったのでびっくりでした。これが噂のグリグリだったんですね。
    謎がとけてすっきりしました。

• 10月17日
はるまま

それが内心グリグリですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あれ痛いですよね‥。

• うさまる

うさまる

内診グリグリ噂には聞いていたんですがこれがそうだったんですね。
    めっちゃ痛くて、先生は子宮口見るとしか言ってないし何だったんだろうって疑問に思ってました(>_<。)。

• 10月17日