※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

夕飯のメニューアイデアください!里芋グラタン、白菜豚肉の重ね蒸しリメ…

夕飯のメニューアイデアください!
里芋グラタン、白菜豚肉の重ね蒸しリメイクの汁があります。
他に作るなら何がいいでしょうか⁉️
または、これだけでもいいですかね😅

ウインナー、卵、鶏胸肉、ちくわ、ハム
ピーマン、ブロッコリー、人参、じゃがいも、玉ねぎ、えのき、インゲン、パプリカ、大根、白菜、さつまいも、かぼちゃ、里芋、トマトがあります。
グラタンに里芋じゃがいも入れたので、芋かぼちゃ系は避けたいです!

ちなみに、旦那は酸っぱいもの、サラダなどの野菜感が強いものは食べてくれません😱

コメント

ねいく

スープ系はどうですか?

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

白菜豚肉の重ね蒸しに水と豆腐を足して、汁物にしちゃいました💦

• 10月17日
  • ねいく

ねいく

それなら箸休めに大根の甘酢和えとかどうですか?甘いのお嫌いでなければ

• 10月17日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😊私と息子は大好きです!
    上にも書いたんですが、旦那がそういうもの食べてくれず、毎日メニューに悩んでます😭

• 10月17日
  • ねいく

ねいく

本当にもう悩みますよね~
    人参と大根のシリシリ煮、インゲンゴマ和え、ピーマン人参煮浸し、オムレツ(ピーマンハムタマネギいり)これだけ材料あるので、副菜いくつかできますね

• 10月17日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんです😱これだけ材料あって何でもできそうなのに、食べてくれるものと思うと何も思いつきません💦
    卵は最強ですが、タンパク質取りすぎかと躊躇してました!笑
    いろいろ提案ありがとうございます✨

• 10月17日
  • ねいく

ねいく

食べてくれないのは嫌な気持ちになりますよね。こんなに考えてるのに。
    私の場合、主人が食べようが食べまいが、家族の健康のために素人めの栄養バランスではありますが、何種類か作り食卓にだしてます。
    たまに興味持って摘まんで「あ、うまい…」となったらちょっと勝った気分になります(笑)。ただの食わず嫌いもあるので、とりあえず出してます。家が取り皿式にしていることもあるんでしょうが。

• 10月17日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

わかります!私もかなりバランスは考えて、取り皿だと手を出さないので小鉢で出したり、ワンプレートにしたり、工夫してるんですが😂
    幸いにも長男は何でも食べる子に育ちつつあるので、長男の「おいち〜!!」に救われてます✨

• 10月17日