※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

生理が遅れていて、妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、化学流産の可能性があります。生理が来ても陽性反応が続くこともあるので、病院での検査が必要です。初めての経験なので不安だと思いますが、早めに専門家の診断を受けることが大切です。

こんにちは!
生理が遅れていました。
一昨日から鮮血があり、生理がきたのに眠いし体調がおかしいなと思って妊娠検査薬をしたら、すぐに細い陽性の線が出ました。
これが化学流産というものですか?😵
生理がきても陽性反応は続くものですか?
病院へは行かなくても大丈夫ですか?
初めてのことなので体験した方教えてください🙇

コメント

ふみか0320

よくわかりませんが、後悔しないように
病院へ電話すべきではないでしょうか。
お体お大事にされてくださいm(__)m

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🌟
    出血してるわけですし、病院へ電話してみうと思います🙇

    • 10月17日
manami.*

何日間か検査してだんだん薄くなって消えて行くのであれば化学流産の可能性が高いですが、妊娠によって出血する場合もあるので受診をお勧めします。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    12日にフライングした時は陰性で、その後は検査薬しておらず15日から出血があります。
    すごく細い陽性がでてます😵

    • 10月17日
  • manami.*

    manami.*


    出血量にもよりますが、どちらにせよ受診ですかねぇ。

    最終の仲良し日から3週間経っていれば推定妊娠5wと考えられますが、どうでしょうか。

    出血しているのでいろいろな可能性を考えて受診するのがいちばん早いし安心できるかと思います。hcgの分泌がされているので着床しかけた、または妊娠継続し始め、なのは間違いないと思います。

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    最後の仲良しから昨日でちょうど3週間です😳!
    心配なので病院に電話してみたいと思います🙇

    • 10月17日
  • manami.*

    manami.*


    妊娠していれば胎嚢が見えるか見えないかぐらいの時期かと思います。妊娠だといいですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🌟
    受診したところ胎嚢は見えませんでした💦
    後日受診となりました😌
    とても不安です🙇

    • 10月17日
  • manami.*

    manami.*


    次に受診するときは見えるといいですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    できるだけ心穏やかに過ごされてくださいね✩︎.⋆︎°*

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    優しいお言葉ありがとうございます😢🌟
    受診を後押しして頂いて感謝しています☺️
    次には見えますように。

    • 10月17日
deleted user

どのくらい遅れてますか?
鮮血はどの位ですか?

今回の妊娠ですが、フライングしてしまい、陽性確認した後、生理予定6日後に出血したので化学流産だと思い、もう一度検査したら陽性。病院に行った所胎嚢が確認できて、初期出血でした。
病院行かれた方が良いかもです。

ちなみに生理2日目程度の出血、レバー状の塊も出て、完全に生理だと思いました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    産後で正確な生理予定日が分からないんですが、最後にした12日のフライングでは陰性でした😵
    化学流産ではなく初期出血だったんですね😥
    私も生理二日目くらいの出血とレバー状のものがでてます。
    でもいつもと少し違う気もします。

    • 10月17日
ゆーわ

私は上の子の時
生理予定日に汚い話ですが
おしっこ?ってくらいサラサラの
鮮血が便座に座った瞬間
力も入れてないのに出てきて
あ、生理か~!!と思っていたんですが
3日出血あってその後拭いたら
少し付いてくるかな~?って感じが
1週間続きおかしいと思って
検査薬した所陽性の線が薄くでました!
その後病院行ったら妊娠してました😂
心配ですし病院に電話してみたら
いいと思いますよ!!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は2日目くらいの出血があるんですが、いつもの生理と違って体調もおかしいので検査薬してみたらすぐに薄く細い線が出て驚いてます😳💦
    それで妊娠継続されましたか??

    • 10月17日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    出血止めを飲みましたが、
    切迫早産等なく
    妊娠継続し無事元気な娘を
    産みました☺️

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね☺️
    その時検査薬はどれくらい薄かったですか?💦
    すごく薄くて細い線がでてます🙇

    • 10月17日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    写真があればよかったんですが💦
    一応陽性!とわかる濃ゆさでしたが
    確信なかったので
    また後日検査薬しました!!

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🌟
    見えませんよね?😵💦
    私は写真にはほとんど写らないですが肉眼では線が出てます😵

    • 10月17日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    写真では見えませんね😭

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね😭
    すぐに線が出たし青いので蒸発線ではないと思うんですが😭
    生理2日目の出血があり心配なのでこれから病院へ行くことにしました😌
    たいのうは確認出来ないと思いますが、また二日後にやってみます!

    • 10月17日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    寒くなって来たので
    温かくしてお身体大事にされて下さい💭
    妊娠されてるといいですね!!

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🌟
    妊娠していたら嬉しいです☺️

    • 10月17日
ぽん(^^)こつ

今妊娠8週なのですが、1週間前生理が来たと思うくらいの出血かありました。
そのあと生理のように量が増えるでもなく減っていったのでもしやと思い検査すると陽性でした。
慌てて病院に行ったら妊娠7週目、心拍も確認できましたよ(^^)
今もまだ出血は続いてるんですが、一応赤ちゃんは順調、止血剤をもらってゴロゴロ🛌してる状態です!
とりあえず病院に行ったら安心できるとおもいますよ!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🌟
    私も今日どんどん量が減ってきています😵💦
    ただ排卵が遅れたのか生理予定日がよく分からなくて💦
    最終生理は9/12でした🙇
    今も出血続いているんですね😵
    今日病院予約したのでこれから行ってみますね😌

    • 10月17日
ぽんぽん

受診しましたが胎嚢確認できず後日再受診となりました🙇
今日はお昼頃だったので、明日、明後日朝一で検査してみようと思います!