※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽん
妊娠・出産

高温期15日目で熱が上がり、妊娠か検討中。陽性反応が出たが、熱との関連は?妊娠している可能性はありますか?

今日で高温期15日目です。
昨日の夜から38.4度まで熱が上がり
今日1日中風邪薬を飲んで37度〜37.4度をうろちょろしてました。
今回2段回上がり?らしきものと
いつもより高温期が高いということで妊娠かも?
と思い、まずは排卵検査薬でフライングを。
するとすぐに強陽性が。
そして2時間〜3時間後に、妊娠検査薬でフライングしてみました。
すると陽性反応が。
これは妊娠していますか?
それとも高熱出てたら陽性反応起こることはありますか?

コメント

aya

妊娠してますね🤰🏻!!♡

妊娠中の尿に含まれるhCGに反応して陽性が出るので熱は関係ないと思います!

  • さーぽん

    さーぽん

    妊娠してますか♡⁈
    めっちゃ嬉しい!!
    めちゃくちゃ待ち望んだ赤ちゃんですが、熱のせいかまだ実感なくて……
    来週火曜日産婦人科で診察予定だったので、妊娠!って言われるのがとても楽しみです🥰✨✨
    このままどうかいてくれますように🙏💓
    ayaさん、お返事ありがとうございます😭💓

    • 5月10日
  • aya

    aya

    熱も妊娠によるものかも知れませんね!私も熱出たので🤒
    薬💊飲まないように気を付けてくださいね〜😭
    こんなに待ち望んで来てくれた赤ちゃんは幸せ者ですね👶🏻♡
    お身体気をつけて無理なさらず!

    • 5月10日
  • さーぽん

    さーぽん

    そーなんですか⁈
    ちなみに何時ぐらいまで熱出ました?
    昨日と今日の朝薬飲んじゃいました😭
    今からは飲まないように気をつけます🫡✨

    • 5月10日
  • aya

    aya

    37度後半は出てました!
    だるーい感じで😮‍💨

    • 5月11日
  • さーぽん

    さーぽん

    それなら同じ感じです😭
    よかったぁぁぁ😭
    ちなみにそのとき、鼻がツーンと痛い感じはありましたか?

    • 5月11日
  • aya

    aya

    鼻は無かったです!👃
    授かった周期の時は排卵痛?かな?ズキっていう痛みありました!超初期って個人差ありますよね。、
    知り合いは鼻水🤧出てました!

    • 5月11日
  • さーぽん

    さーぽん

    そーなんですね😭
    逆に排卵痛のような痛みはなくて…
    鼻水、鼻詰まり、鼻のツーンとした痛さ、そして喉の痛みとほんと風邪の症状が…😭
    もしかしたら、妊娠超初期と風邪が被ってしまったということも考えられますよね😭

    • 5月11日
  • aya

    aya

    でも超初期症状にもあるので
    ホルモンがいきなり変化して
    身体がびっくりしてるのかも知れないですね☺️🤰🏻

    • 5月11日
  • さーぽん

    さーぽん

    ほんとや!
    調べてくださってありがとうございます!
    ホルモン変化で体がびっくりしてるのかもしれませんね🫣
    このまま何事もなく胎嚢、心拍確認できることを祈っときます🙏✨

    • 5月11日
  • aya

    aya

    不安な時期で検索魔になってしまいますよね🥲😭
    私も祈っておきます!♡

    • 5月11日
  • さーぽん

    さーぽん

    そーなんです!
    びっくりするぐらい検索しちゃう😂
    ありがとうございます😭💓

    • 5月11日
りぼん

妊娠していると思いますよ❣️

ちなみに私も先週陽性でましたが、ただの風邪だと思って薬飲んだりしてて😱

その時の熱が38度あったので、高熱関係ないと思います🥹

  • さーぽん

    さーぽん

    妊娠してたら嬉しい〜💓!
    そーなんです!
    私も昨日と今朝と風邪薬飲んでしまいました😱

    38度ありましたか⁈
    調べたら調べるほど妊娠超初期に38度はありませんとか書いてあるし😭
    同じように熱出てはる方がいて嬉しいです!

    • 5月10日
  • りぼん

    りぼん

    ネット調べちゃうのわかります😂

    けど、線もバッチリくっきり出ているからきっと大丈夫です🥹💓
    お互い素敵なマタニティライフにしましょう!

    • 5月11日
  • さーぽん

    さーぽん

    色々と調べちゃいますよね😭笑
    早く産婦人科診断に行くのが待ち遠しいです🥰
    はい!素敵なマタライフ送りましょう💓

    • 5月11日