※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

34週で早産し、低出生体重の女の子を出産。退院後、義理一家がすぐ来るのが気が重く、落ち着きたい。娘の疲れも心配。退院後すぐ会うべき?


34週で早産となって
低出生体重児で女の子を出産しました!
現在入院中です!

退院の話が出てきてて、
私的には退院してから
しばらくはそっとしておいてもらいたい
のですが、退院したらすぐに義理一家が
来そうな感じで物凄く嫌なんです。
色々してもらっていて
感謝はしてます。
だけど、約1ヶ月入院してて、
毎日通って毎日3時間おきに搾乳をしていて
正直きついです。
その状況で
退院してやっと落ち着けるって所に
押しかけてこられて、私も気疲れするし
そんなに余裕もないし
娘も退院していきなり
疲れてしまうんじゃないかなとか
色々気になる部分もあります。

入院中面会できるのは
パパママと窓越しで祖父母が
30分だけできる感じです。
退院してすぐあわせるべきなのでしょうか?

コメント

ちろる🍫

毎日お疲れ様です😭❤️

私ならお断りします。
はなちゃんさんもですが
娘さんも疲れてしまうと思います😭

3児mama

私も退院して落ち着いてから
旦那以外の人に会いたかったのに
実の母親が来て
ちょっと『えっ』てなりました(^_^;)

義理一家には旦那から
入院中はゆっくりしたいし
させてあげたいし
来ても窓越しに会うだけだから
退院して落ち着いてから来てと
言ってくれました。
旦那さんから言ってもらえなさそうですか?

もち

正直にお話したら良いと思います☺️
赤ちゃんにもしばらくは環境になれる為にもあまり刺激を与えない方が良いので…など配慮して欲しい文言をつけ加えたら良いのではと思います。私なら疲れ過ぎていて無理なので断ります😣💦

のん

正直産後三ヶ月くらいまではゆっくりさせてほしいとおもいました…
義両親が来るというとこは部屋の片付け、接待なとしないといけないということですよね?絶対ムリだし、嫌です。落ち着いたらはなちゃんさんのほうから義両親のお宅にお邪魔するという提案されてはどうですかね?まだ体もしんどいのでと…
旦那さんに言ってもらいましょう!!

もし、1日だけみにくるのであれば、旦那さんがいるときに、旦那さんに掃除なり買い物なりしてきてもらってから呼んだらどうでしょうか!

deleted user

うちも息子低体重児で早産で義両親は生まれて3ヶ月後に会いにきました。
正直に気持ち伝えた方がいいかなと思います✨

shino

今の正直な気持ちを旦那さんに伝えて、断ってもらったらいいと思います。
病院の面会と違って、家に来られると気をつかうし、時間も長くなるからしんどいです。

慣れない入院と育児でバタバタしているので、また落ち着いてからご連絡させてください。で、よくないですか??