※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8w4dの妊婦です。赤ちゃんの成長が停滞し、流産の可能性があると言われました。急成長もあり得ますか?要注意です。

8w4dの妊婦です。今日の検診で先週より赤ちゃんがほとんど成長しておらず、流産の可能性があると言われました😢
先週7w4dで心拍で確認でき少し安心しましたが今日の検診で一気に不安が押し寄せてきました。 
来週の検診まで気持ちを落ち着かせ赤ちゃんのためにも穏やかな気持ちで過ごそうと思いますが...41才高齢妊婦ですので覚悟もしなければとも思ってます。
1週間で急成長ということもありますでしょうか?

コメント

チビなりクン

お答えになってませんが、同じ40代でしたので思わずコメントしてしまいました‼

赤ちゃんを信じて頑張って下さい!
きっと赤ちゃんはママに必死にしがみついてくれてます‼

頑張って✊😃✊

• あや

あや

チビなりクンさん 

ありがとうございます。 
    そうですよね!
    私が赤ちゃん信じてあげなければダメですよね。

信じて頑張ります!
    ありがとうございます。

• 10月17日
私は誰?

私は、初期の時、母子手帳をもらう前に、赤ちゃんの心拍弱いから、危ないかもって言われました。
又、一週間後に見せに来て下さいと言われました (T . T)
ショックでしたが、私に今できることは、話しかけてあげて、信じることだと思い、毎日お腹に手を当てて、お話してました。
そして、検診の日、嘘みたいに、心拍確認できて、元気に動いてました。
これで、安心だねーって先生に言われて安心しました。
今では、まだ、お腹の中ですが、元気に動いてます。

• あや

あや

ありがとうございます。  
    yukachanさんのご経験を伺え、励みになりました。
    私も今日からお腹の赤ちゃんを信じていっぱい話しかけようと思います。
    信じます!ありがとうございます。

• 10月17日
  • 私は誰?

私は誰?

できることはそれぐらいしかないのでいっぱい話しかけてあげてくださいね。

• 10月17日
ハナコ

はじめまして^ ^
私も7w初めで心拍確認できましたが、先生の反応がイマイチ?で不安を感じてました。少し出血したので7w5dで出産予定の病院に行きましたが、心拍はかろうじて見えるけど今にもとまりそうに弱い。赤ちゃんも小さすぎて測れないと言われ流産するかもと言われました。1w後の再診を言われ、辛くて不安の毎日でしたが、8w2dで赤ちゃんは急成長していて元気な心臓の動きでした^ ^ それでも6-7wくらいの大きさですが^^;
赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!とても心配だと思いますが赤ちゃんを信じて穏やかにお過ごしください。

• あや

あや

ありがとうございます。
    励みになります。
    私も次の検診で元気な心拍が確認できることを信じ頑張ります!
    一週間、長いですが穏やかに過ごします。
    ありがとうございます。

• 10月17日