※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんで4600〜4700g、おむつが漏れた。5kgまでのサイズ使っているが、上げ時はいつか。うんちの洗い方も知りたい。

おむつのサイズを変えた方がいいのか…。

1ヶ月半の女の子をそだててます。
体重は今4600〜4700gくらいです。
パンパースさらさらケアの新生児サイズを使っているんですが、先ほど初めて💩がもれてしまいました😱
おむつのパッケージには5kgまでとあるので、5kgになる前に使い切ってしまおうと思ってたんですが…😭
大体どのくらいがおむつのサイズの上げ時なのでしょうか…?
もう上げた方がいいですか?
次のSサイズは買ってあります。

あと、うんちがついた服とかシーツとかってどうやって洗ってますか?😭😭

コメント

deleted user

うちは1ヶ月ですでに怪しかったのでSに変えました!
うんちがついた服やシーツは、うんちがついた部分だけお湯洗いしてから洗濯してます!

  • りおこ

    りおこ

    うちももう変え時かもしれないです…。
    次のおむつ替えの時、試しにSサイズにしてみようと思います😊

    さっきお湯で洗って、洗濯機に入れました!
    キレイに取れるといいな…😭

    • 10月17日
さっちゃん

オヘソが見えていたり
太ももに跡がついていたら
変えるサインみたいです( •ᴗ•)*♪

服などはウタマロ石けんとよくみなさん
仰ってます!が、うちにはないので
液体洗剤を垂らし、手洗いしてから
浸け置きして洗濯機にいれてますよ〜!

それでも充分取れます⋆*✩

  • りおこ

    りおこ

    あ、おへそはチラチラ見えてますね〜😅
    太ももに跡もついてます😅😅
    変え時ですね…😭

    ウタマロ石鹸、お店で見たことあるかど、💩汚れにいいんですね✨
    うちもないので、とりあえず家にあるもので代用します😣
    さっき浸け置きしなかったので、今度大惨事が起きたら浸け置きもします!

    • 10月17日
deleted user

新生児期終わってますし、体重は目安なのでもうあげる時期かと思います。
太ももに跡ついてないですか?

洗うときはウタマロ石鹸使ってます。
お湯でやると少しは落ちやすいかなと思います。
私はお風呂場の床でやるといつもより落ちたかなと思います。多分床がぼこぼこしてて、洗濯板みたいな感じになるんじゃないかなと。

  • りおこ

    りおこ

    跡ばっちりついてるので、Sサイズに変えます😅
    使い切りたかったけど、そうも言ってられないですね😭

    お風呂場の床!
    そんな方法もあるんですね✨
    今度試してみます!!

    • 10月17日
mi-mo

1ヶ月すぎたあたりからSでした🎵オムツの跡がつくならかえどきかもです♪

はいたーとかうたまろつかってます🎵

  • りおこ

    りおこ

    体重5kgまで大丈夫かなと思ってたんですが、おむつの跡ついてるし、変え時みたいです😅

    ハイターとウタマロあれば、キレイに落ちそうですね✨

    • 10月17日
ママリ

もうすぐ2ヶ月5500gですが、つい先日Sサイズにアップしましたー❗️
もうSサイズを用意されてるみたいなので、試してみて着けやすかったら新生児サイズを使い切ってからサイズアップでいいと思います☺️✨

汚れ物は石鹸で落ちなかった時のみワイドハイター使って落としてます😊

  • りおこ

    りおこ

    Sサイズつけてみました!
    ちょっとブカブカなような気もするけど、とりあえずこれで様子見てみます!
    洗濯終了して、汚れ落ちてるか確認してみたら、ちゃんと取れてました〜
    良かった良かった😭

    でも、念のためにワイドハイターとウタマロ石鹸買っておこう…。

    • 10月17日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4400グラムの女の子育ててますが、お腹が苦しそうだったのでSサイズに変えましたよ😄

そろそろSサイズにしてもいいと思います👌🏻