※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんころ
お出かけ

今月末に大阪と京都に10ヶ月の子供を連れて旅行にいきます😊初めての子連…

今月末に大阪と京都に10ヶ月の子供を連れて旅行にいきます😊初めての子連れ旅行でいろいろわからないことだらけですが、1番心配なのは、気温です! 沖縄から行くのですが、今ここは31度。。息子は半袖半ズボン。肌着もつけてません。

大阪と京都のママさん達は、お子さんにどのような格好をさせていますか?良かったら教えてください🙏

コメント

なかみ

大阪在住です!
今日は最高19で最低14の割と寒いので息子は長ズボンに上肌着にパーカー着せてます!
10末なので気温もこれくらいだと思いますので長袖長ズボン体温調節用に羽織るの1つあるといいかもですね!

  • ぴんころ

    ぴんころ

    お返事ありがとうございます! 19度。。。沖縄の真冬ですね😱 肌着、一枚くらいしかないので、買ってきます!!

    • 10月17日
06m25

こんにちは( ˙˘˙ )🌟
大阪に住んでます😇!
ここ数日 雨が 降ってて
一気に気温が下がって
凄く 肌寒く感じます😖💭
沖縄が31度なら 大阪わ凄く
寒く感じると思います!!!
うちわ 家に居てる時わ
夏用のパジャマ(7部丈)に
肌着を着させて 寝させたりしてます!
室内で過ごすことが少なそうなので
あれば 暖かい格好をさせてあげたほうが
いいかもしれませんねっ✨💫
暑ければ すぐに脱げるように
ベスト系のものがあれば
いいかもしれませんね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

  • ぴんころ

    ぴんころ

    回答ありがとうございます✨
    きっとものすごく寒いですよね💦💦19度なんて信じられない温度です😅

    室内ではそのような感じでも大丈夫なんですね? 寝る時の格好も気になってたので、とても助かります🙏

    ベストも探して見たいと思います✨

    • 10月17日
  • 06m25

    06m25


    沖縄って 暖かいイメージが
    あるので どれくらい寒いのか
    想像 出来にくそうですよね😓💦

    室内でも場所によると思いますが
    暖房が付けれる&ついてるなら
    薄着でも大丈夫だとわ思います!
    ただ まだ 時期が時期なので
    暖房がついてるところわ
    少ないかもしれません( ;_; )

    うちでわ 今のところ そんな感じに
    してます( ›_‹ )、
    布団わ冬用のパット?付けてるので
    まだ 厚着わあまり
    させてません…。
    うちの子わ1歳2ヵ月で
    起きてる間わ基本動きまくってるし
    今から 厚着にさせてしまうと
    冬大丈夫かな?って思っちゃって…😅🙌🏻

    • 10月17日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    はい!全然想像がつきません笑 私自身、旅行も全然したことなくて、寒いところもあまり行ったことないので😅

    室内は暖房がつけれそうなので、たぶん心配なさそうですね✨
    あとは、天気と気温🙏🙏 寝る時も半袖なので、長袖のパジャマ買ってきます😊

    お子さん元気いっぱいですね😁😁うちの子はまだハイハイなので、寒くないか心配です😅

    • 10月17日
  • 06m25

    06m25


    そうですよね😓💦
    旅行に行きたい気持ちわ
    あっても なかなか
    行けないですしね( ;_; )
    私も新婚旅行ですら未だに
    行けてないです😫😫🙌🏻

    そうですね✨💫
    念の為に 長袖のパジャマも
    用意 してたほうがいいと
    思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    長袖となると 荷物が増えますけどね😓💦

    元気わ元気ですけど
    今 突発性発疹にかかってて
    すごーく 機嫌が悪いです😖💬

    せっかくの旅行なので
    楽しめたらいいですね( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 10月17日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    06m25さんも新婚旅行まだだったんですね💦うちもです! これがそれになりそうです笑

    突発性かかってしまったんですね💦💦たしか熱が出てあとから湿疹でるんですよね? 大変だと思いますが、早く治るといいですね🙏🙏 うちの子も昨日から鼻水マンになってしまいました🤧
    旅行までには治ってもらわないと💨💨
    いろいろアドバイスありがとうございます😊😊

    • 10月17日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですね🌟
    なら、尚更 楽しみたいけど
    子供が小さいといろんな
    不安がありますね😖💦

    そうなんですよ〜( ;_; )
    しかも 熱がある時わ
    元気で遊びまくってたんですけど
    下がってきた頃に 湿疹が出て
    機嫌 悪くなっちゃうから
    いろんな意味で 大丈夫かな〜?
    って 思ってます…😢💭
    しかも 薬もないみたいです😭😭

    旅行までに治ってほしいですね!
    ぴんころさんも 気おつけて
    下さいねっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月18日
konbu(二六)

旅行いいですね✈️🎵
ここ最近ずっと寒いので❄️
肌着に長袖靴下、着せています!
大阪でこれなので京都は場所にもよりますがもう少し寒いかと!
今日の気温は19度〜17度ほどです😉

  • ぴんころ

    ぴんころ

    ありがとうございます✨ 私も初めての旅行になるので、ドキドキです笑
    毎日、天気予報見ながら、悩んでました💨京都はもう少し寒くなるのですね😱素晴らしい情報ありがとうございます😁

    • 10月17日
ムーン🌙

京都在住ですが、最近急に肌寒くなりました(;´д`)
うちはタンクトップの肌着に薄手の長袖を着せています!
10月後半でしたら、薄手の羽織物はあった方がいいですよ♪

  • ぴんころ

    ぴんころ

    タンクトップ肌着に薄手の長袖でもいいんですね? なんか想像では、全部長袖の厚着だったので😅
    羽織りもの買ってきます!

    • 10月17日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    すみません言葉が足らなかったです…!
    室内だとその格好で、出掛ける時は上に一枚羽織らせてます!
    10月末だともう少し冷えると思うので、肌着は半袖のものにして、下は靴下履かせます(^^)
    羽織物はGジャンくらいの厚さがちょうどいいかもしれないです。

    • 10月17日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    あ、そうなんですね✨やっぱりもっと寒くなるかもですよね😱 詳しく教えてもらいありがとうございます!!

    • 10月17日
もも♪

大阪地元、今京都に住んでます!
大阪も京都も都心部は気温はさほど変わらないです!今こっちは肌着に長袖ロンT着せたりしてます!朝や夕方~夜は羽織も必要なぐらい冷えてきてます!
長袖が必要な季節ですよ~♡♡

  • ぴんころ

    ぴんころ

    すごい!両方わかるなんて😍 長袖に羽織りもの買ってきます!!
    あ、ちなみに、京都は紅葉そろそろですかね? 沖縄じゃ紅葉はないので、楽しみにしてるんです🙏

    • 10月17日
  • もも♪

    もも♪

    嵐山とかの紅葉のピークは毎年11月20日頃なので、
    10月とかだとちょーっと早いかなと思います💦
    こっちもずっと暑くて、最近やっとこさ冷え込んだ所なので、今からボチボチですね❤

    私は沖縄が羨ましくてたまらないです🤗💕
    行ったことなくて、絶対二人目産んで落ち着いたら行きます♡♡

    • 10月17日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    そうなんですかぁ💨ちょっと早そうですね😅でも、少しでも見れたら嬉しいかなぁと思ってます! 嵐山、聞いたことあるので、行ければ行きたいです❤️

    こっちはまだまだ全然暑いです笑 クーラー消せません😂 それでも、朝夜は涼しくなってきたかな〜って感じですけど✨

    沖縄良いですよ〜❤️ぜひぜひいつか来てみてくださいね😊絶対おこさんたちも喜ぶはずです✨

    • 10月17日
  • もも♪

    もも♪

    嵐山、紅葉が進んでなくても、綺麗なところなので楽しめると思いますよ♡♡
    大阪はどちらへ行かれるんですか?ユニバですか❓❓


    沖縄の海、この目で1度見たいですし、
    飲み歩きたいです~(笑)
    クーラー手放せないとか、ほんと気候が全然違うんですね!♡♡
    絶対行きますー♡♡

    • 10月17日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    返事遅くなりました💦
    嵐山たけでなくてもきっといろいろ素晴らしい場所があるんでしょ〜ね〜😍 自然とか昔の建物とか好きなのでほんと楽しみです✨

    大阪はユニバーサルがメインであとは何も決めてないです笑 京都も泊まる場所は決めましたが、詳しくは全然です💨 こんな無計画で大丈夫なのか心配ですが、行けるの楽しみにしてます😊

    海✨✨綺麗ですよ😍やばいです😊海の見えるオシャレなバーあります笑 ぜひ!!めんそーれ〜😁😁

    • 10月17日