※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶や消毒セットを用意した方がいいですか?母乳が出づらいか心配ですが、早めに用意しておくつもりです。母乳が出ても時々ミルクを飲ませるのは一般的ですか?

まだ出産前なので、母乳が出るかも分かりませんが、この段階で哺乳瓶や消毒セットは用意した方が無難ですかね?(^o^;)

出産は帝王切開と決まっているので、やはり母乳が出づらいのかなぁとちょっと心配ではあるのですが、早くに哺乳瓶を用意するのもなぁと思っています。

あったらいずれ使うよ!とのことだったら、全然気にしないで用意するつもりです。

母乳が出たとしても、時々はミルクも飲ませるのが一般的ですかね?

コメント

にん

哺乳瓶1セットあってもいいと思います❤
私は完母なので用意していなかったのですが、乳首が切れて搾乳してあげなければならず、結局退院のときに買いました。
ミルクではほとんど使っていませんが、その後離乳食の初めなどに麦茶を飲むのにも使いましたよ。

赤ちゃん楽しみですね❤

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!

そうですね、母乳が出たとしても、そういうトラブルもありそうですよね(^○^)

なんかすっきりしました。
    助かりました!

赤ちゃん楽しみなんですよぉ(///ω///)♪
    ありがとうございました!

• 10月17日
はち

どちらでもいいかもしれませんが、
産後1ヶ月は外出も控えないとだし
母乳量が少なかったらミルクを足す指導を
助産師から受けることもあるみたいだったので
私は産まれる前に準備してて良かったです😊

• こてすも

こてすも

実際に用意するように産院から言われたのですね?
    私も言われるのかもしれませんね(^o^;)

いずれにしても、用意することにします!
    助かりました~
    ありがとうございました(^-^)/

• 10月17日
ohana

哺乳瓶はあった方がいいと思います。完母になるまでは混合になると思いますので。出産後すぐには母乳の出が良くないので皆さん混合になります( ^ω^ )

• こてすも

こてすも

混合は一般的なのですね!
    了解しました(^_^)v

さっそく用意しようと思います。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月17日
ぶたッ子

私はどうなるか分からなかったので、準備はせず、入院中に母乳+ミルクだったので、退院までに旦那に買ってきてもらいました💡

退院後の1ヶ月検診までは、混合だったので使ってましたが、1ヶ月検診後は完母で大丈夫と言われたの、それ以降は使ってないです😊

• こてすも

こてすも

私も入院中に旦那さんに買ってもらおうかと思ったのですが、自分のこだわりで選びたい気持ちもあって、「これ!」と指示するのも面倒だしなぁと悩んでいました(笑)

これから用意しようと思います。
    アドバイス助かりました!

ありがとうございました(^-^)/

• 10月17日
ゆきりん

私は双子、帝王切開だったので母乳だけでは足らないだろうと思い用意してましたが、想像以上に母乳出ました!笑
最初の1ヶ月は直接飲むのがまだ上手ではないので、毎回母乳を直接飲んだ後、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていました!
今は、寝る前だけ少しミルク足してます。万が一を考えて、ミルクや哺乳瓶嫌にならないようにと思って使ってます!

• こてすも

こてすも

帝王切開でも母乳が出たんですね!
    私も希望が持てます(^○^)

哺乳瓶嫌いになるという考えはなかったので、やはり用意していて悪いことは無いですね!

了解しました(^_^)v
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月17日