※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達からの誘いを断られ、ママ友との縁が切れた女性が悩んでいます。旦那に制限され、妊娠中の心境がわからなくなりました。

2時間先の友達が、ベビグッズをあげるし、遊びにきてとまでいってくれたのですが、旦那に禁止され、一緒にきてくれると嬉しいと言われたので、旦那同伴でとお願いしたのですが、それもダメと言われ...
友達は呆れてしまい、連絡するだけ無駄みたいだから、もう誘わないねといい、縁が切れた状態になってしまいました。唯一のママ友でした。妊婦っていいのか悪いのか、もはやわかりません。疲れました...

コメント

ピヨ子

妊婦以前に旦那さんが悪そうだけど…
なぜ禁止にされたのか、行動を制限してくる旦那でいいのかが重要かなと思います💦

• みみ

みみ

妊婦は1人の体じゃないからとはいっていますね...

• 10月17日
  • ピヨ子

ピヨ子

その方はもう出産されてますか?
    子供が産まれたら余計動けないから今のうちしか自由な事が出来ません。妊娠していた時もやはり小さな子がいる人と会うときはわたしが行っていました。
    それで心配だからってみみさんを自分の思う通りにさせたい旦那なら産まれたらもっと酷い事になると思いますのでしっかり話し合いする必要があると思いますよ。
    頑張ってください😣

• 10月17日
  • みみ

みみ

そうですよね...

• 10月17日
ツ

なぜ旦那さんは禁止するのでしょうか?😅

• みみ

みみ

心配から妊婦が自ら行く側なのが不満のようです

• 10月17日
匿名希望

旦那さんはどういう理由で禁止されたんでしょう?
納得できる理由なら仕方ないかなぁと思いますが、もし長距離移動(でもないですが)を心配してなら慎重な方なんだなぁとと思います💦

• みみ

みみ

妊婦が自ら行く側というのが嫌なようです

• 10月17日
  • 匿名希望

匿名希望

こちらがグッズを貰う側なのに「家(近く)まで持って来て」とは言いにくですもんね💦
    産前が1番お出かけしやすいし、30週過ぎて飛行機や船を乗り継いで里帰りする人もいるのに、旦那さんちょっと神経質ですね💦

• 10月17日
もんちっち

旦那様はなんでだめって言うのでしょうか??
逆にお友達がこっちにきてくれてもいいんじゃないのか?って思っちゃいました😂それもだめだったんですかね?

• みみ

みみ

私の周りは私が動かないと動いてもらえないので(−_−;)

• 10月17日
  • もんちっち

もんちっち

失礼ですが、そもそも友達も妊婦さんへの配慮がないなとおもいました…
    私なら友達がこれなかったら私が行くと言いますがね…それぞれの家の事情やルールがあるわけですし、、、
    みみさんが動かないと動いてくれないっていうのはどうかと思いました…
    お友達も行けなかったら、ベビーグッズ郵送するから住所おしえて!と言ってくれても良かったと思いました💦あんな言い方しなくても…

• 10月17日
あい

旦那さんが禁止する理由がよく分かりません。

お友達にきてもらうのではダメだったのですか?

• みみ

みみ

きてくれるような友達いないもので(´・ω・`)

• 10月17日
  • あい

あい

そのグッズをくれるといった人に、うちにきてくれない?って誘ってみたらよかったですね。

• 10月17日

主さんは悪くないと思いますが、せっなくあげると言ってくれているのに「駄目」と断られるのはちょっと失礼かもしれませんね。

旦那さんは外出することを禁止しているのでしょうか?

これは旦那さんがママ友の縁を切ってしまったということだと思いますよ😓

• みみ

みみ

おそらく半径30分圏内は動けなくなるのでママ友0で今後過ごすことになりますね(−_−;)

• 10月17日
なな

なんで旦那さんはダメなんですかー?💦
妊娠中1人で2時間離れた場所までは心配だとは思いますが、私の場合、友達に会うとかなら、いつも旦那が送ってくれますよ(^^)友達と遊んでる間旦那は温泉入ったり、ぶらぶらして時間潰してくれます!友達付き合いって大切ですし、、
旦那さんが言う事が絶対!みたいな子とは、私も付き合いしなくなりますね( ; ; )

• みみ

みみ

羨ましいですね(´・ω・`)

• 10月17日

うちもやたら心配されて妊娠中は近所短時間しかダメでした( ꒪⌓꒪)
心配してくれるのは嬉しいけど、心配しすぎって時ありますよね!
でも男の人は妊娠しないからわからないから仕方ないですよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
心配してくれるだけほっとかれるよりは幸せですよ♡ただ、ついてきてくれてもよいかと!!

でも私的にはその友達ちょっと短気ってゆうかなんか腹たちますけどね!
連絡するだけ無駄とかもう誘わないとかちょっと言い過ぎだし、言い方が気分悪いです。私なら友達じゃなくなっても結構なレベルですね♡
心配してくれるいい旦那さんやねーくらいでいいのに。

ってゆう少数派な意見でした♡

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    そんな旦那といるとか、友達いないとか可愛そうだねと言われたりもしているので立ち直れ無くなっていたので(´・ω・`)

• 10月17日

退会ユーザー

え。気分わるっ( ꒪⌓꒪)ですね!
    そんなこと言う人とは友達じゃないほうが幸せですよ!
    確かに思ったことハッキリ言うのが友情かもしれないけど親しき仲にも礼儀ありです。フォロー無しに傷つくようなこと言うやつはこっちからポイしましょ。
    そんなにママ友なんかいらんですよ!!
    自然にそのうち仲良いひとできますよ♡
    元気出してくださいね:(´ºωº`):♡

• 10月18日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月18日

切迫とかじゃないんですよね?
旦那さん同伴でも駄目とは結構な心配性ですね😅
赤ちゃん産まれたら当分どこにも行けないので出かけるなら今のうちですよ〜。

• みみ

みみ

筋腫はありますが、医者からも普通通り行動して問題ないとされています。
    出かけるなら今のうちというのは理解してくれましたが、それでもやっと30分圏内許可出た感じです(´・ω・`)

• 10月17日
みみ

私のことそんな好きじゃない友達なので、そこまではしてくれないですね(−_−;)

あい

それなら、仕方ないですね^^;
相手にしても、会うのを断られてまでグッズをあげたいとは思わないでしょうしね。

• みみ

みみ

そうなりますね

• 10月17日