※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ファッション・コスメ

子供が生まれてから自分磨きをしなくなり女子力低下ぎみです…女磨きの仕…




子供が生まれてから自分磨きをしなくなり
女子力低下ぎみです…
女磨きの仕方も忘れました。
化粧もしばらくしていなく
平気でスッピンで出歩いたり、
ファッションもジーパンにパーカーと
もう適当を通り越している状態です…


皆さんは普段自分磨きの為にしている事ありますか?
ダイエット、美容、ファッション、化粧、
どのジャンルでもかまいません!


また、参考にしているファッション雑誌やサイト
などあれば教えてください。

コメント

☺︎♡♡

私も同じです。
毎日スッピンで服も適当なのばっかりで女子力低下しすぎてます。

育児、家事でいっぱいいっぱいで自分のことなんてどうでもいいってなってしまってます😱

  • なぁ

    なぁ

    本当にそうですよね😭そんな生活が1年経ってしまい、さすがにヤバイなと思い始めて来ました…

    • 10月17日
cr

家から一歩も出ない日は、すっぴんに部屋着ですが、部屋着も適当には選ばないです!
家から出るなら、たとえ近所のスーパーでも化粧して行ってます☺️

美容は、市販の顔のピーリングしたり、風呂上がりの化粧水美容液、ヘアオイルなど、簡単なことしかしてないです😱💦
安いもので簡単に、です!(笑)
あと、ネイルはセルフでジェルネイルしてます!

ファッションは、雑誌は高いし、読んだあと無駄なので、ネットやアプリから情報を得てます!(笑)

  • なぁ

    なぁ

    ファッションこ事について、宜しければ参考にしているアプリなど教えてもらっても良いですか?💦
    あと、ピーリングどんな感じですか?私毛穴詰まり?黒ずみ?が凄くてピーリング気になってました!

    • 10月17日
  • cr

    cr

    アプリはwear使ってます!
    自分が好きなファッションをしている人をフォローして、コーデを参考にしてます☺️
    オシャレな人がたくさんいるので、めっちゃ勉強になりますし、真似したりもしてますよ🎶

    あとは、ラインのファッション関係公式アカウント(Peachy、MAQUIAメイク、コーデスナップニュース、DAILY MORE、BAILA Newsなど)と友達になって、送られてくるメッセージから情報を得てます🎶

    上記のアカウントは、ファッションやメイク、ヘアなど幅広い情報を教えてくれますし、ラインのトークなら消えないで残るし、いつでもサクッと見れるので助かります💦

    あと好きなのは、テレビ番組のヒルナンデスのファッション企画です☺️(笑)
    子供が寝てたりして、見れる時は見てます!

    ピーリングは、気休め程度ですかね…(笑)
    したからといって、いきなりめちゃくちゃ綺麗にはならないです💦
    高いやつだと綺麗になるみたいですが…
    ただ、化粧ノリは良くなります!
    あと、化粧水の浸透も良くなります!

    お風呂上がりの鼻パックも、たまにしてますよ🎶
    ドラッグストアに売ってる鼻パック使ってます!

    私は毛穴に汚れを溜めないように、洗顔は必ず泡タイプ使ってます!

    • 10月17日
ナミ

基本は毎日化粧しています!
服装はジーパンにシャツ
スキニーにニットなどなど
ラフなスタイルですよ😆
授乳中なのでワンピースは
着れないですし💧
子供は9ヶ月から歩き回って
いるのでスカートも履けず
基本ズボンです😊

ネイルは娘がまだ小さくて
母や旦那に見ててもらうのが
心配になるので
娘がお昼寝中の時に
ネイルホリックのマニキュアで
セルフネイルしています!
プチプラなのに結構良いです✨

美容はプチプラな物で
お手入れしています!
クレンジングと洗顔は
ママバターから出ている
1本で落とせる物です!
ダブル洗顔が不要なので時短にも
なってコストも抑えられます😊
化粧水乳液もママバターの
1本で済むオールインワンです!
そのあとに無印良品の美容液をして
ルルルンのシートマスク
やったりしています✨

あかね

下の子が2歳になりようやく自分をかまえるようになってきました。
ナチュラルですけどほぼ毎日化粧をしてGUとかsale品などを駆使してシンプルで綺麗めな服を来て、ピアスも好きなので毎日してます。

お子さんはまだ小さいですか??
小さければ気持ち的にも自分より子にいって当然です。

私も上の子が小さいときはこのまま女が終わっていくのか...と思ったりしましたが最近また気持ちが出てきて安心してます笑

chacco

産前ほど自分に手をかけられないのは仕方ないです!!
もう開き直って家や近場に行くときは最低限の格好にして、センターや買い物へ行くときはメイクや服装気合を入れてオンオフのメリハリつけてます。

最近は、コンビから出たオールインワンゲルがとても調子よくて気に入っています。

参考にしているファッションは、インスタやWEAR、ファッション雑誌はSPURやエルやジゼルを読んでいます。
オススメはアンド(ママ)ガールがプチプラもブランドも載っていて参考になりやすいかと思います!

このままじゃ女としてダメだって思う気持ちが大事ですよね!
子供が恥ずかしくない母…を目指しています😆

さちゃん

スッピンで出掛けるのは抵抗があるけど、化粧めんどくさいなってときはニベアの青缶塗ってからベビーパウダーだけ叩いてから出かけます(笑)

髪もアップにしちゃえばなんとなくいいかなって思っちゃいます(笑)