※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

おっぱい直後に泣き止まない赤ちゃん。抱っこがつらく、眠りが浅い。泣き止む音楽も効果なし。毎日疲れている。こんなものでしょうか?

おっぱい直後なぜか毎回ギャン泣きします。
そしてなかなか寝付いてくれず、おっぱい後はいつも30分近く抱っこです😭
最近重くなってきたので抱っこもかなりつらいです。
生後1,2週間の頃はおっぱい後スムーズに寝てくれてたのに、最近はおっぱい後すぐに眠ることはほぼないです💦
また、眠りが浅くて、やっと寝かしつけても1時間ほどで目覚めてしまいます😱
うちの子は明らかに寝てる時間より起きてる時間の方が長いです😅
97%の赤ちゃんが泣き止む音楽とかネットでみつけましたが、うちの子には効果なしでした😂
抱っこしても泣きやまないことも多いです。。
もう毎日こんな感じなのでかなり疲れてきました。
みなさんこんなもんですか?💦

コメント

なな

おっぱい後にギャン泣きで寝つきが悪いなら、おっぱい足りてないとかはないですか?🤔

ももんちゃん

うちは、もう大きくなりましたが、やはり寝ない赤ちゃんでした。
おっぱいで寝落ちなんてしたことないですし、授乳後の寝かしつけは必ず必要でした。3時間近く泣き続けたこともあるし、寝かしつけに1時間近く抱っこすることもよくありました。
最初大変な赤ちゃんは、その後の成長でどんどん楽に感じるようになりますよ!

ゆい

魔の3週目って言葉がありますよね?
うちの子も生後1.2週間はいい子だったのに3週目から夜に泣いてほぼ寝れなくて日中一緒に昼寝してました( ;∀;)
寝るのにいいと言うおくるみを買ったら寝るようになって2ヶ月半くらいからはおくるみも卒業して3ヶ月からは夜起きなくなりましたよ(^^)

たまみん

ゲップの体勢でトントンしてから、うつ伏せにしてトントンしてみるのはいかがですか?もしゲップが出きっていないなら、出やすくなって楽みたいです。あと小さい頃からうつ伏せにしてあげると、ハイハイ早いらしいです◎うちは、そのまま様子見て嫌がったら抱っこ、寝たらそーっとあお向けに転がす感じでした。

おちびちゃん

わたしも生後1ヶ月の頃そんな感じでした😭
入院中はよく寝てたのに退院したら全然寝なくて…おっぱい飲んでもミルク足しても何故か泣き続け…抱っこで寝たと思っても背中スイッチ…やっと寝たと思っても1時間で起きちゃう…そして1時間寝ない…なんてこともあって、一緒に泣いた夜もありました😅
でも、うちの子は1ヶ月過ぎてから徐々に寝るようになりました。おっぱいが張って目が覚めて、早く起きないかなーって思う日もあるくらいです。
赤ちゃんもこの世に出てきてまだたったの1ヶ月。慣れない環境で生きるのはなかなか大変なこと。宇宙人みたいなもんです。だから暫くはしょうがない、とじっくり付き合ってあげなさい!と親や助産師さんに言われてました。いつになれば…と先が見えずつらかったですが、いつのまにかでした😅
しんどいと思いますが、今だけ、ちょっとだけ!と思って付き合ってあげてください😭
可能であれば、たまにはご家族の方にぽいっと渡して寝ちゃいましょ!