※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこどん
子育て・グッズ

最近、お風呂から寝かしつけまでがうまくいかず悩んでいます。夕方から寝ぐずりがひどく、早めに寝かせようとしてもうまくいかない状況です。寝るのが下手で抱っこ癖もあるため、皆さんはどのような順番で行っていますか?

最近、お風呂から寝かしつけまでがうまくいかずモヤモヤしています。
昼寝があまりできていないので、早めに寝かせてあげようと以下のスケジュールで過ごしています。
17:30お風呂
18:00寝かしつけ▶︎大体失敗
20:00抱っこ紐でご飯
21:00寝かしつけしながら一緒に就寝

夕方から寝ぐずりがすごいので、早めにお風呂・寝かしつけと思っていましたが、ベッドに行った途端元気になったり眠りが浅かったりでそのまま寝ることがほぼありません。

因みに、寝るのが下手なのと抱っこ癖があります。

皆さま、どのような順番で行なっていますか?

コメント

朝からはどんな感じですか?

• ゆうこどん

ゆうこどん

朝は6時に起きて、9時頃と午後に30-1時間の昼寝をします。
    昼寝も
    午前中は外に出ていることが多いです。

• 10月17日
ぴぃちゃん

朝からのスケジュールによっては、昼間寝すぎてると寝ないこともありますよ!!
うちは、3ヶ月の頃は昼は音の出るおもちゃであやしたり、全力で遊んでました!!
それでも疲れて寝るので、起こさないように静かにするとかではなく、起きたらその時はその時!って感じで家事とか内職してました!!

• ゆうこどん

ゆうこどん

いつも朝は6時頃目覚めます。
    昼寝もトータルで1時間くらいなことが多いです。
    あくびしだしたら寝かせるために抱っこ紐に入れてることが多かったけど、もっと疲れさせた方が良いのかなぁ。
    たしかに自然と疲れて寝かせる方にして日常生活を送った方が良いですね☆

• 10月17日
るー

うちも下の子が昼寝もあまりせずで、だからといって夜早めに寝るような子ではありませんでしたよ。
ちなみに6時頃起床、20時頃就寝です。

曖昧ですが、
16:30お風呂⇒授乳
18:30兄とご飯
20:00授乳+就寝
といった流れだったかと。

小さいうちは寝るのが下手ですよね。
でも抱っこ癖というのはないと聞きます。
子供って大きくなっても抱っこは好きですし、特に大好きな人の抱っこって安心するんですよ🎵
だから今は大変ですが、出来る限り抱っこしたり、一緒に遊んであげたりしてくださいね😊

• ゆうこどん

ゆうこどん

細かなスケジュールありがとうございます♡
    お風呂上がってからは寝ぐずりはありませんでしたか??

私もお風呂の後に授乳して夕飯を食べてから寝ようと思います!
    できるうちは、抱っこで安心させてあげようと思います♡

• 10月17日
  • るー

るー

ゆうこどんさんと同じで寝ぐずりはありました😅
    でもずっと抱っこも辛いですし、抱っこだとできないことも多いので、確かおんぶしてたかなあ…
    それで泣いてても「ごめんねー!」って言いながら色々済ませちゃいます(笑)

もしお子さんが寝れるならおんぶでもいいのかなと🎵
    おんぶ紐ってありますか?
    抱っこ紐でおんぶ機能あれば一番いいですが…

• 10月17日
  • ゆうこどん

ゆうこどん

ちょうど、そろそろおんぶだなーと考えていました😉
    おんぶができたら抱っこより楽になりますもんね♪
    使ってる抱っこ紐でおんぶもできるので早速試してみようと思います!

• 10月17日