※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

分泌液や母乳の出方に不安を感じています。2人目でも出ないことはあるでしょうか?経験の共有をお願いします。


1人目の時は妊娠7ヶ月あたりから分泌液が出始めていて、
産後たくさん母乳も出てくれたので完全母乳で育てられたのですが、今回分泌液がまだ出ていません('・_・`)


卒乳してまだ5ヶ月ほどしか経ってないのに分泌液もでないし
今回母乳あまりでないのかな?と少し不安です(*T_T*) 


1人目はたくさんでたけど2人目で出ないってこともあるのでしょうか?('・_・`)


私と同じような方でも、2人目もきちんとでたよって方いますか?💭

コメント

shin28

私は妊娠中に出ることは2人ともまーったくなかったですが2人とも完母でしたよ。今回も特に出てないですが気にしてないです。

sayapon

まだ二人目出産してないですが一人目のとき分泌物なんて少しも出ず助産師さんに出産後すぐのとき
出にくいかもねー
言われてましたが四日目には射乳して子どもの顔が乳まみれになるくらいでましたよ!
大丈夫じゃないですかね⁉️

deleted user

私も1人目は分泌液でてましたけど、2人目は分泌液出なかったです!
1歳半差だったので、そこまで状況違わないかなーと思います。
産後問題なく出ましたよ~(*^^*)