※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性が妊娠について知識がないことにイライラしています。相手は威圧的な態度をとり、説明しても理解してくれないようです。父親になる心構えは大丈夫でしょうか?調べてもらうことを求めています。

男の人って妊娠のこと知らないのが普通??

ある程度保健で習ったりしてるよね??
種付けしてはい産まれるって思ってるらしいんだけどどーする?イライラしかしないんだけど😮‍💨

妊活妊活言うから妊娠のこと知ってると思ったけど知らないのねって話したら、そんなん男の人が知っとる方が少ないやろ?俺妊娠させたことないしって言われたけどなんでそんなに威圧的な態度なんですか!!!!
Googleっていう賢いアプリありますよね??調べてくださいー!!!そして、私が1から説明したとて、なるほどねーしか言わないんですけど聞く気ありますかー???
あなた父親になるんですけど大丈夫ですかー?????

コメント

しましま

我が家では夫もある程度理解しているのが普通です。
でも、私がべらべらあれこれ夫に話すので、夫の知識が増えた部分はあるかもと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識が、中出し⇒妊娠⇒出産
    しかなくて、何ヶ月で産まれるのー?つわりってなにー?
    それつわり?体調悪いだけじゃないのー?って😞

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは、全然知識なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって教えましたか??😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調の変化とかは大げさに伝え、検診の結果なども細かく説明してましたよ!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

知らないの普通じゃないと思うんですけど、うちの夫は性行為すればいつても子ができると思ってたと言ってました😅
排卵とタイミング合わないと受精しないのに、呑気にしてるのはそいいう訳ねと納得して保健体育の先生のごとく私が説明しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなさすぎて呆れます😮‍💨💦
    説明するのはいいんだけど、なるほどねーで終わるから困るんです💦
    お金かかることも理解してないし😮‍💨

妊娠したら何もしなくても産まれてくると思ってるから私が体調悪いのは風邪だと思ってるらしく、病院行ってこればーです笑笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前から任せっきりで何もしない人は産んでからも何もしないです。うちの夫がそうです。
    産まれてからなんもしねぇな😠と思ってましたが、妊活の時から何にもしてなかったと今思い出しました😡

めちゃくちゃ大変な新生児期はもちろん何もせず、ちょっと人間らしくなってきた今になってかわいいとかほざいていて腹立ちます。

こうならないように今のうちから色々教育しておく事をおすすめします。
    それはそれで何で自発的に調べないんだ!とイライラするんですけど💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らなくて当然じゃない?ですって笑しんどー😭

1から調教すべきですね...

子供が勝手に育つと思ってやがる...😮‍💨😮‍💨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどー🥵
    お互いがんばりましよーね😣

• 5月5日
ともか

うちの夫も何ヶ月で産まれるとかほとんど何も知りませんでした。

妊活のときから妊婦は今こういう時期で来月からこういう時期に入るからって逐一報告してます(産まれてからは子供の事を)
あとはたまひよのアプリをお互いに入れて毎日チェックしていたのでその内容を会話のきっかけにして色々話し合ってました

はじめてのママリ

YouTubeで勉強してました。高校の授業なんか覚えてなかったのかな?あと不妊症で鍼灸行ったら説明してもらえて、やっと理解したらしくそれでやっと妊娠できました。

はじめてのママリ🔰

夫も妊娠のこと知らないし、不妊治療中も別に調べもしないし、妊娠しても赤ちゃんのこと調べないです😠
同じく、色々説明とかしても興味なさそうで大変やねーって感じで他人事です。
もう諦めてます。。。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
今月妊娠出来たら何月生まれになるの?
とか、調べたらすぐわかることすら聞いてきます…
その度に
本気で聞いてるの?だとしたら死ね。
って答えてました🤣
1人目の妊活時から、低レベルな質問される度に暴言はき続けてようやく調べることを覚え世の中のママたちの想いや意見を知りマシになってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低レベルすぎてよく子供欲しいって言ったなって心の中で毎日思ってます笑笑
    Googleで調べるってことをしないからほんとに呆れます(笑)

• 5月6日