※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

娘が1歳でおっぱいをたくさん欲しがり、卒乳が心配。1歳1か月までに卒乳したいが、方法がわからない。助言をお願いします。

あと2日で1歳になる娘がいます
離乳食にはムラがあり完母なのですが
朝起きたらおっぱい、離乳食も遊びながら食べ途中で飽きてしまい結局おっぱい。
おやつのおせんべいは食べるのですが
お昼ご飯後のおっぱい。お昼寝、添い乳のおっぱい
夕方、夜ご飯前にもおっぱい。
寝る前に布団でおっぱい。を飲み元気になってまた1.2時間遊んで添い乳で寝落ち。
夜中2、3回起きそのまま添い乳
本当おっぱいマンすぎてちゃんと卒乳できるか不安です。 あと2日、1歳では難しいと思うので1歳1か月までにはって思っているのですが
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

ごまちー0510

うちは3回食になってから自然と
昼の授乳はなくなって(お昼寝の時は添い乳)
夜中の授乳だけでした。
1歳の日から夜もやめて起きたら
バナナor麦茶で誤魔化して
5日ぐらいでおっぱい忘れてくれました。

  • ku

    ku

    夜、寝るときの添い乳辞めるときはやっぱり泣かせて寝落ちるの待つ感じでしたか?

    • 10月17日
ごまちー0510

そうですね😂なんか抱っこで寝かしても
いいかも知れませんがそれで癖?みたいに
なったら大変だなーっと思って
寝る前に絵本読んでひたすらトントンで
寝かせてました!1歳なる前に私が
ぎっくり腰になったので抱っこが
出来なかったのもあり夜中起きても
座って抱っこみたいな感じでした!

  • ku

    ku

    明日、明後日から頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月18日