※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。走行性とデザインを重視し、クイニーザップが1番候補。車移動が多く、車に収納予定。使用感やタイプについての情報をお願いします。

ベビーカーについて!

母親と旦那がそれぞれ自営で、手伝ったり顔を出す時に少しの間、子供を安全な場所に置いておけることも含めて、
ベビーカーを購入しようと思ってます。

走行性と、デザインで重視です!
今の候補は、
ジープ<マクラーレン(白)<エアバギー<クイニーザップ です!

もし上記の中で使用されてる方、
タイプ?と、使用感など、
なんでもいいので聞かせてください!

クイニーが1番候補な理由は
背面対面可、デザインとカラーがかわいい、
かぶりにくい、三輪、2人目ができたらマキシコシ対応、
です!

車移動が多く、バスや電車はほぼ使いません。
一軒家の二階玄関の家に住んでるので
基本的には車に収納しとく予定です。
車はアウディであまり広くもないです。

よろしくお願いします!

コメント

haaaaaan

全然回答になっていませんが、サイベックスのミオスもいいですよ!エアバギーやバガブー気になる人はオススメです!

• haaaaaan

haaaaaan

すでに検討済みだったら余計なお世話ですみません(>_<)

• 10月17日
  • さら

さら

コメントありがとうございます。サイベックスも気にはなってました!調べてみます^_^

• 10月17日
あずき☆

エアバギー使ってます。かなり走行性いいです。2台目に電車移動の時などの為にアップリカのマジカルエアープラス買ったのですが、そちらに比べると押してて段差の引っ掛かり具合が全く違います。少しくらいのデコボコ道は余裕で押せます😃
子供も乗り心地良さそうですよ🎶
エアバギーもマキシコシ使えますよね❣️
難点はベビーカー自体が重い事と、畳んでも結構場所取ります。
車移動が多いなら重さの点は大丈夫そうですね👌

• さら

さら

そうなんです、重さや保管場所はあまり重要じゃないんですが、
    ベビーカーをメインで使う事はほぼなさそうなのでエアバギーの場合ちょこっと使う時のゴツさがひっかかってて。。でもデザインや、カスタマイズアイテムが多いところは魅力的ですよね❣️
    エアバギーの走行性は、どれと比べてもなかなか捨てがたいです!

フリマサイト見てても、マキシコシのベビーカーとドッキングする為の部品はよく一緒に売られてますが、車とドッキングする為のアダプターはなかなか販売されてないのはなんでなんですかね??🤔

• 10月17日
  • あずき☆

あずき☆

うちの場合ベビーカーは初めはほぼ使ってませんでした。すごく嫌がるのでいつも抱っこ紐でした😅でも少し大きくなってくるとベビーカーの方が喜んで乗ってくれるようになって今1歳10カ月ですがまだまだ乗ってくれそうです。今検討されてる他ののベビーカーは使った事が無いので比べてどうとかはわかりませんが、本当に軽々押せて引っかからないので押してる方も楽です。
    もう実際にベビーカーは見に行かれましたか??もしまだでしたら実際に見て押してみて決めるのがいいかな。と思います😃うちも見に行ってから決めました。
    フリマサイトでベビーカーなど見たことが無いのでわからないのですが、車とドッキングさせる部品とはISOFIXの事ですかね⁇
    それでしたらエアーバギーのお店に置いてありましたよ😃

• 10月17日