※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけてもいいですか?寝ない時は抱っこが必要で、イライラしてしまいます。

いろいろ読んでしまうときりがない育児書…背中とんとんでなんか寝ないけど…

抱っこの寝かしつけはだめなの?
抱っこじゃないと、寝ないけど…

あー寝不足でイライラして…寝てよーもうとぎゅっとする手に力が入ってしまった。

だめだなー。

コメント

まぁ

育児書なんてほとんど役に立たないですよ😭
それを聞いていたので育児書は一冊も買ったことないです😓

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

そーなんですよね…わかっていても見てしまったり💦😞

• 10月17日
´д` ;

うちの息子も今さっき寝ました。
うちは寝ぱいぱいじゃないと寝ません。

育児書はあくまでも育児書で実践的じゃないですよね…。

私は抱っこで良いと思います!!
それが息子さんにとって安心して寝れるお母さんの温もりですから♡
寝不足でも抱っこして寝かしつけているAkgtさんはだめなお母さんじゃありません!
立派なお母さんです(*´꒳`*)

お互い寝不足ですが寝られる時に寝ましょうねT^T

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

ありがとうございます😭そしてお疲れ様です。うちのこは有りがたいことに、からだの成長も大きくて、嫌じゃなかった抱っこも重たくて重たくて💦💦手首が腱鞘炎で余計イライラ…でも、温かい言葉をいただけて、すっきりしました♥とことん抱っこで付き合いたいと思います❤

• 10月17日
  • ´д` ;

´д` ;

腱鞘炎は大丈夫ですか?💦
    息子さんは日々お母さんの愛情たっぷりで大きく成長してるんですね(*´꒳`*)
    腱鞘炎になるだけでも痛くてイライラするのが普通なのに我慢してそれでも抱っこしてるのは息子さんを一番に考えられる立派なお母さんの証ですよ♡尊敬します(*´꒳`*)

グッドアンサーありがとうござます💦
    私も頑張ります^_^

• 10月17日
あ

私の息子はもう2歳8ヶ月ですか、2ヶ月前断乳するまでは抱っこか添い乳での寝かしつけでしたよ(^ ^)絶対にトントンで寝る時期がきます。そのタイミングまでは抱っこで良いかと(^ ^)必ずあ!と思うタイミングがきます。

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

それを聞いてホットしました😞温かい言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです😣

• 10月17日
Himawariii

分かります😅
イラッとして力が入ってしまったこともあった気がします💦‬

うちもトントンで寝たことないですよ😌
ただの抱っこでもある時期を過ぎてから寝なくなりました。抱っこ紐派でした。
それでも今はそばで一緒に横になってたら、好きなだけ布団をモソモソ動き回って力尽きて寝てます(笑)
沢山動き回れるようになると体力使って疲れるので、寝方もスムーズになってくると思います!きっといつか落ち着く日が来ますよ✨
今はしんどいでしょうけど、力みすぎずやっていってくださいね♪

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

ありがとうございます😣とても温かい言葉にすっと力がぬけましたm(。_。)m自分のペースでやっていきます😣

• 10月17日
JMK***S 活動中

娘、トントンで寝る様になったのは、1歳過ぎてからです。ほぼ最近ですよ。😅

昼間は、新生児の時から、私に寄り掛かる感じのラッコ抱き→私が座った状態で向かい合った抱っこのユラユラで寝かし付けでした。

私の心音や呼吸音を聞いて寝る感じです。

夜は3ヶ月からセルフネンネ出来るので、6ヶ月からは腕枕する感じか、抱きしめる状態でセルフネンネでした。

育児書は、一例なので実際は個人差に合わせた育児だから、なかなか難しいですよね。😅