※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
妊娠・出産

夜泣きがひどくて、寝られない日々。子どもが夜中に何度も泣き、寝付けず、近所迷惑も気になる。卒乳後によく眠れていたのに、なぜか再び夜泣きがひどくなり、困っています。助けてください。

夜泣きが酷く、寝られない日々...

昨日は3時から起きて遊び回って、昼寝もろくにしていないのに
夜もなかなか寝てくれず
今も何回も起きて金木り声で泣くわが子...


近所迷惑になるからと一生懸命泣き止まそうとしてもお構い無しに泣きわめき、寝たと思ってもすぐ起きてしまいます

私も寝られないし追い詰められしんどいです

卒乳してくぐっすり眠るようになっていたのに、何でまた夜泣きが酷くなるのか分からず辛いです


助けてください

コメント

2児ママ

毎日の育児お疲れ様です😌

ママが妊娠して上のお子さまも何か感じとってるんですかね💦

今、私は4歳と生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後3ヶ月の赤ちゃんは、たった今、寝ました😅

赤ちゃんが寝ないとき私は心の中で思うことがあって
「永遠に寝ないわけじゃないんだから」
「今、世の中で夜泣きの赤ちゃんあやしてるの何人いるんだろう?私だけが起きてるんじゃない。みんな大変」
「今は寝るのがヘタなだけ。寝るお手伝いしてあげるね」
と思うことで気持ちが少し軽くなります。

妊娠初期みたいなので体調には気をつけて、まわりに頼れる人がいたら頼ってください。

deleted user

お疲れさまです。

癖になったらいけないのであまりはしませんが…最終手段として😓

うちはYouTube等の動画を見せて落ち着かせていました。
横になったまま、ブルーライトカット機能があればオンにして。

〇ナイティナイトサーカス
〇東京ハイジ
〇タケモトピアノ
〇pink fong
〇パパンがパンダ
〇人間っていいな

などがおすすめです。