※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
妊娠・出産

出産ってどのぐらい痛いのでしょう(´・ω・`)とても怖いです初出産です。

出産ってどのぐらい痛いのでしょう(´・ω・`)
とても怖いです初出産です。

コメント

ぴ子

出てくる時は痛いどころかニュルって感じなので快感くらいです😂(笑)

ただ陣痛は…どう言い表せばいいのか考えつかないほど痛いです😭
子供が産まれて顔を見れば忘れる、というのは半分本当ですけどね…😭

まぁーさ☆

わかります💦
鼻からスイカって本当によくできた例えだなって思いました😭

でも赤ちゃん見たら痛みなんて吹っ飛びますよー👶💕

◎

陣痛は痛いですがうまれてくるときは必死すぎて
痛くないですよ(*^^*)
生まれたあとはもう陣痛の痛さは忘れましたが
産後の痛みの方が辛かったです( ̄▽ ̄;)

PINKY

助産師さんに結構長引くかも…といわれ、こんな痛みが何時間も続くなら死んだほうがマシだと思いました😂

も

脅かすつもりは全然ありませんが
どのくらいって表現できないくらい私は痛かったです😂
陣痛室にいるときはずっと壁殴ってました😂
いきむときに顔の筋肉も使っていたのか出産直後心なしかリフトアップした気がしました(笑)
そして、絶対もう産まないって言ったけど痛みはスッカリ忘れ2人目が欲しいと思ってます❤

宮月

痛いとかの概念が全部覆ります。私は会陰が裂けましたが皮膚が裂けたのすらわからないくらい痛いです。その後麻酔なしで4針か5針縫いましたが痛くありませんでした。でもしんどいのはぶっちゃけいき見逃しなので出産できる!いきんでいいんだ!って時のあの開放感は半端なかったです。
それに痛いとか言ってる間にあれよあれよと終わって呆然としますし来たら痛いとかもうそんなんどっか行っちゃいますから…どうしようもありませんしなんとかなるので大丈夫です

めるめる

大丈夫ですよ!
私も痛がりで不安でしたが元気な赤ちゃんうめました😍
今では2人目欲しい!なんて思っちゃってます!
みなさんよく言われますが出産には終わりがあります。世の中のお母さんはみんな出産の痛みを乗り越えてきてるわけですからあいにゃさんも大丈夫ですよ❗️

aspupu

私は痛がりのびびりですが、どーにか去年乗り越えました‼︎‼︎

正直、痛いです。。

私が痛いのは腰でした‼︎‼︎

なので、痛いですけど、出てくる場所が痛いわけではないので、どーにかなります‼︎‼︎

会陰切開の時は、痛いとか怖いとか通り過ぎてて、もはや『早く切って出してくれ‼︎』と思ったくらいです。。笑

上手く伝わらないかもですが。。

怖いですよね…分かります‼︎‼︎

でも、何とかなります‼︎大丈夫です♡♡

赤ちゃんとの対面、楽しみですね♡

頑張って下さい♡

かっちゃん

そーですね、、なんかどの痛みとも当てはまらないけどめちゃくちゃ痛かったのは覚えています😂💦でも助産師さんも看護師さんもついてるからなんとかなりますよ☺あまり私は余裕なかったですが、たぶんリラクッスして望むのが一番です😅

ほんとに生まれたら可愛すぎて全部忘れちゃいます😍お互い頑張りましょう🙋✨

ミンミンゼミ

私は2300の低体重だったからか案外それ程痛くは無かったです
陣痛も耐えれるレベルでしたが多分今振り返ると興奮で脳内麻薬が出て麻痺してたのかなーとか思ったり

暖かい鉄のボールが出口付近に留まっててその感覚が気持ち悪くて「早く出したいよー!」ってなってました(笑)
例えが汚いですがうんちがしたくて堪らない不快感が痛みより上回ってました😅
一番痛かったのは出産後会陰した部分の縫合が死ぬほど痛かったです

りっちゃんmama

正直陣痛はこの世のものとは思えないくらい痛くて辛かったです。
お腹も腰も痛くてとにかく死んだ方がマシだと思ってました。(脅かしてすみません)

でも、陣痛が来てしまえばなんとかなります!死にません!笑
女性は強いです✨
痛みを乗り越えれば、想像出来ないくらいの幸せが待ってますよ😌💞💭

マーライオン

一人目は陣痛がほんとにめちゃくちゃ痛くて(促進剤だったから?)産まれる時は必死過ぎて全然痛くありませんでした(*´>д<)
二人目は陣痛そこまで痛くなくて破水させられた瞬間から一気に子宮口MAXになって股にガッチリ赤ちゃんの頭がハマった瞬間痛みMAXでしたー😅
叫べないほど痛くて呼吸するのがやっとでした(笑)
一人目はガッチリハマってもそこまで痛くなかったのですが💦

まだ二人しか産んでませんが二人とも同じではなかったのでどうなるかわかりませんね(  ˙-˙  )౨✨
産んだあとの幸せと達成感は出産以外で味わえないですよー!頑張ってください!
痛くてももうわたし3人目ほしいです(*´>д<)

ままめろ

産む時は痛くないです
陣痛が痛いんですよ🤢
赤ちゃん見たら痛み吹っ飛ぶとか
産んだらすぐ次の子ほしくなる
とか全く思いませんでした🤤
嘘じゃねーかと思いました( 笑 )
産まれるまで3日かかったのも
あるんですが痛いもんは痛いですwww

陣痛が痛くて、もう早く何とかしてくれ!と何度も思いました^^;なかなか子宮口開かなくて、、、
子宮口全開!さぁいきんで!となった時はこれで楽になれると思いました。

不思議なことに、次の子欲しいと思っちゃいます(笑)
母は強しです!!大丈夫ですよ♡

ちゃそ

想像してたよりも痛かったですし、その痛みがいつ終わるのかわからなかったので辛かったですね💔
産まれて顔見たら陣痛の痛みは忘れましたが、裂けちゃった所を縫う痛みが半端なくて感動してる余裕もなかったです🤣

めぐ

こんばんは(^-^)
私も痛みが恐怖すぎる初妊婦です!
お腹下したレベルでも死にたいと思うヘタレです。笑

皆さん痛いけど大丈夫等、前向きなコメントばかりで、、経験者さんが言うからきっとそうなんでしょうが、初めては恐怖心しかないですよね(笑)
すごく分かります。

なので私は明日無痛分娩の説明会に行ってきます!
どうしても耐えられなくなったときの手段は講じておこうかと、、
まぁ無痛でも陣痛はある程度耐えないといけないんでしょうが(*_*)

お互い頑張りましょう♪
意外と出産予定日近付けば諦めつくかも、なんて「時間が解決」に期待してる部分もあります(笑)

あや

情けない話ですが、助産師さんに何度もまだですか?と聞いてました。逃げられないんだから乗り越えなきゃいけないよと言われてしまいました😅結果、乗り越えられましたが、産んだ後も傷が痛くて、乗り越えたのに痛いよって泣きました😩笑

えりか

昨日帝王切開でした!
もうほんまに痛くて壮絶でした。術前術後は痛くないですが、麻酔うつときは少し痛いけど、、それよりも麻酔切れた後。。ほんまに地獄でした😭
今も痛いけど昨日よりは余裕でマシです。
術前から断食だし、のども渇くし、15の9時から17の昼まではごはん無しですwお腹も空きます。なんせ傷が痛くて辛過ぎるしかいえないです。
どちらかといえば、子宮収縮が最高に痛いです😭
主さんは、普通分娩だとは思いますが、帝王切開は色々痛いのでわたしは普通分娩できる方が羨ましく思いました😭❤

出産は嘘でも痛くないとはいえないですが、いつかは終わります。。頑張ってください😭❤