※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

義理の弟が気が強くて、夫とのことをバカにしてくる。自分が優位に立ちたがる様子で、早口で食いついてくる。このような経験ありますか?

義理の弟ってけっこう気が強くなるんですかね?
出産予定ですが、
私と夫のことをバカにしてきます笑
夫もめんどくさいから無視してるんですが。
蛙の子は蛙だから
ちゃんとしつけできなきゃむりでしょ、
犬もバカだから無理だねとか
普通に言われます。
犬もしつけできないから子供なんか無理だよと。
義弟は、自分が実家暮らしなせいかすごい優位に立ちたいらしく、
すんごい早口で毎回何かと食いついてきます。
他人ですけど、
こうゆうたいけんありますか??

コメント

あーたん

こんばんは(´;ω;`)
腹立ちますね(笑)
何がしたいのでしょう?
気にしないことですね😊💕

出産頑張ってください!

  • ひろ

    ひろ

    なんか腹立つんですよね笑
    その場では私もスルーするんですけど、後々一人になって考えると
    イライラしちゃいます笑

    頑張ります😞⤴️

    • 10月17日
あるちゃん

嫉妬とか妬みじゃないですか?
実家暮らしで威張ってるとか恥ずかしい限りです(笑)

旦那さん、お兄さんならガツン!と言って欲しいですね。

  • ひろ

    ひろ

    嫉妬、妬みもあるんですかね~。
    結婚できそうにもないのにすごい威張ります笑
    この家を二世帯住宅にするとか
    張り切ってます。
    彼女いままでいたことないらしいのに。

    • 10月17日
minami

その義理の弟に対してドン引きです。
よく人にそんなことが言えるなと✋
その義弟が何歳かわかりませんが(若いのか、年がいってるのか)幼稚すぎ。
何が劣等感でもあるんですかね?


私も義理の弟がいますが、そんなこと言われたことありません🤔

  • ひろ

    ひろ

    私が23なので
    22?だと。
    やばくないですか?
    ほんとキモすぎて。
    旦那は言い返すのがめんどくさいとか言うけど、今度言ってきたら
    ちゃんとガツンと言ってね!って
    言いました❗

    これって夫のこともバカにしてて
    私いるのに言えるって
    私もバカにされてますよね。

    • 10月17日
  • minami

    minami

    男の精神年齢って低いですし、その義弟は本当に子供ですね。
    正直、キモイし、関わりたくないレベル。

    でも一応、義弟だから義理の両親との関係もあると考えるとスルーがいいかと🤔私は気が強いタイプなので、喧嘩まではしないにしても、会話の中に嫌味を入れてしまいそうです(笑)
    心の中ではボッコボコにしてますわ😆

    • 10月17日
  • ひろ

    ひろ

    きもいですよね。
    絶体、絶対にまた今後も
    早口で色々上から目線で
    何かと食いついてきたとき
    旦那にガツンと言ってもらえればいいですよね笑

    • 10月17日
ゆるり

結婚して子供もってからが対等なので、喋りかけないで?って言いたくなりますね(笑)

  • ひろ

    ひろ

    ほんとそうですもうやです笑
    ほんと偉そうに、私が妊娠したときも
    義弟が義母に、妊娠線とかできたら困るから、お母さん教えてあげなよとか言ってて、
    えっきもい。って思っちゃいました笑
    なんか実家暮らしとか
    自分が優位に立ちたいとか思ってるかんじですよねこれ

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    私ならフル無視しますねw
    え、なに私に喋りかけてんの?正気?くらいな感じでw

    • 10月17日
  • ひろ

    ひろ

    ですよね。
    無視でいきます

    • 10月17日
いちごちゃん

義理の弟さんはお子さんいるんですか💦?
私だったらそっくりそのまんまお前にその言葉返すって言っちゃいそうです(笑)

私も義理の弟いますが、
そんなこと言われたことないです…

義妹はイラっとするようなこと言ってきますが😅

  • ひろ

    ひろ

    いないですよ😭
    まだ22で結婚もしてなきゃ
    彼女いたのは一人だけ?とかくらいで。
    私も言い返しちゃいそうで、
    言い返したい。
    なんでこんなこと言うんですかね?
    なんか気にするなって
    みんなに言われても
    気にするし、うざい。です

    • 10月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そんなんじゃ彼女もできないでしょうね…(笑)
    そんなんだから彼女できないんじゃない?ってアドバイスしてあげましょう😊

    きっと羨ましいのでしょうね😊

    わかります〜!私も義妹に南海トラフの話ししたら死ぬのは私とお腹の赤ちゃんだねって言われ3日ほどシカトしてました😅
    私もほっとけって言われましたが、
    そうゆう時こそ旦那に言ってもらいたいですよね〜頼りないです😅

    • 10月17日
1児ママ

うわー、思考的に
同じですww

義弟は凄い優等生みたいな感じですww

私は中退何ですが
義実家の会話で
中退はバカな奴がする
みたいな事を言われ
びっくりしましたww

そして実家暮らし彼女いた事ない
結婚出来なそうまで一緒です🤣🤣

義実家行くたび
義弟が何かしらと言ってくるので
腹立ちますww

お姉さんなので笑って見過ごしてあげてますけど😒ww

  • ひろ

    ひろ

    一緒ですかー!
    義理の弟は頭バカなんです。

    義理の弟が普通に上から目線で
    言ってきても
    義理の親なにも言わないしで
    私がぶちギレそうです。
    でもやっぱ
    旦那にぶちギレてもらいます笑

    • 10月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    一緒です🤣🤣

    義実家は皆あまあまちゃんなので
    義弟がゆう言葉にいつも
    笑っています😅

    親が親なら子も子かなんて
    思いつつ過ごしてますがww

    旦那様が言ってくれるなら
    良いですね💓

    私の旦那は義弟に関心すら無いので
    相手からしたらいきなり兄貴ヅラ?
    ってなっちゃいますww

    • 10月17日
お母

あははー私は何か逆に笑っちゃいます😂

多分独身で、自分の持っていない物を手に入れた兄に対し、少しでも優位に立つ何かが欲しいのかな?
後は想像力無さ過ぎて、出産とか、子育てを軽視してるんでしょうね。
何か色々と間違ってますが(笑)

もう少し大人になれば、恥ずかしさに気付くと思いますよ😅てゆうか気付いてもらわなきゃ困りますよね💦
その時思いっきり弄ってやってください(笑)

  • ひろ

    ひろ

    蛙の子は蛙って言われたときに
    プチンと切れましたね。
    こいつ、やばいなとおもいました笑
    優位になにも立ててないですよね笑

    • 10月17日
てむてむ

義弟さんがどんな嫁さん貰ってどんな子供が出来てどーゆー風に躾するのか楽しみですね〜😊ま、そんな相手の気持ちも考えられないよーな人に寄ってくる人がいるかは分かりませんが😉反面教師にして気にしない方がいいですよ😊ストレスは良くないです!今は大事な時だし子供が出来たらそんなヤツの相手してる余裕なんて無くなります💓無視無視!

  • ひろ

    ひろ

    そうですね!
    無視します‼️
    ありがとうございます!

    • 10月17日
deleted user

その義弟、めっちゃシメたいです💦
何がしたいんだろう…🤔
旦那さんにガツン!と言ってもらってシメて貰うのが無難かもですね。

私にも義弟が居ますが、そんなこと言われたことないです。
多分言われたら旦那に報告もするけど、その前に私が「まぁ、赤の他人やからね。やんわりとした言い方しか出来ないから。アンタの兄に言われないだけマシやと思い〜」ってマシンガントーク始めるからでしょうけど😓

  • ひろ

    ひろ

    まぢシメてもらいたいです。
    知ったかぶってるんだか
    優位に立ってる優越感に浸ってる気分で言ってるのかわからない。

    まぢで黙れって言いたいんですけどね😱
    周りに義親やおばちゃんとかが
    いるんでなかなか言えないんですが
    旦那、叫べ!って感じです。
    今度は怒鳴るように言うんで
    ほんとに黙らせたい。

    • 10月17日
Lieb

腹立ちますね(>_<)
元々の兄弟関係がそのような感じなんですね😅
うちは主人は長男で下に双子の次男三男がいますが2人ともお兄ちゃん大好きですよw
次男のみ結婚しておらず実家にいますが1番優しくしてくれます。

  • ひろ

    ひろ

    こんな感じなんですかね。
    兄弟のなかでも上下関係つけなきゃだめですよね。
    反面教師で育児頑張ります。。

    • 10月17日
くう ゆう

ムカつきますねー。
残念なやつですね(笑)

子供がーとか、躾がーとか、
何を言われても、
「あはは、その前に彼女出来たらいいね」
「あはは、結婚してから言ってね」
の返しでいきましょう!

笑顔で言っちゃってくださいね(笑)