※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

知り合いが2歳の子供にブラックコーヒーを飲ませていて、旦那にもダメなことを言えない状況で心配しています。成長ホルモンが出てないとのことで、子供の健康を心配しています。

こんばんわ!

今日、知り合いが2歳の子供に
ブラックコーヒーを飲ませてました!
私が「子供にコーヒーはあかんで!」って言っても
「私はあかんってゆうたんやけどワガママゆうし
旦那があげたら?って言うから」って…
「旦那さんにもちゃんとダメな事言わないとあかんやん」って言っても
「旦那に口答えできひん」って言われました。
私は自分の子供大事じゃないのかな?って正直思ってしまいました。
2歳の子は体が小さく、元気は元気なんですが先日の健診で成長ホルモンが出てないと言われたそうです…

うまく説明できなくてすみません(>人<;)
みなさんどう思いますか?

コメント

ゆーちゃん

ちょっとそれはありえないですね💦

ダイア

怖いです(-_-;)
口答えとかじゃなくて、、

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

2歳児にブラックコーヒー飲ます親とか信じられません。
ワガママ言うからって飲ませてたら何飲ませてもいいのかってなりますよね。酒飲ませろ言われたら飲ますのかって話です。
お友達の旦那さんもそうですが、お友達も口答えできないからって与えるのはどうかと。
子供の事ほんとに大切だったらそんな事させないと思います。

あお

知り合いの方は、旦那さんがいない場面でも子供にコーヒー飲ませてたんですか??

それなら「旦那に口答えできひん」はただの言い訳になりますね。

子供を黙らせて自分が楽するために飲ませてるんだと思います。

ただコーヒーは成長には影響がないとも言われているので、放っておいてもいいのでは…?とも思いました。

カフェインのせいで夜眠らなくて困るのは親の責任ですし…。

ちくわ

ないですね。
口答えできないって、、なんでも旦那のいいなりにするの?子供にとって良くない事して子供に何かあってもなんとも思わないの?って思いました。

驚きの内容ですね(゚Д゚)
何をもってそんな事をしてるんだかって感じですね(>_<)まだジュースあげてる方が良いと思う。。(+_+)

キラママ☆

コーヒーはよくないですねー。
無知な親が多くて悲しいです(´-`)

さくら

私もコーヒーはダメだと思います…
子供にコーヒーはどんな影響を及ぼすか説明はされたんですか?
友達が、もし何故コーヒーダメって理由がわかってて、飲ませてるなら…ちょっと母親としてはどうかと思います…

「ワガママ言うし旦那があげたら?って言うから」に「口答えできひん」は、意味不明ですね(笑)
自分が飲ませなきゃいいのにですね…

本当に子供が可哀想…。

Ho-Yu♡

コーヒーは絶対ダメですね( -᷄ ω -᷅ )
ある意味虐待。

わさびずく

カフェイン含有量だけで言えば緑茶や玉露も似たものです。毒ではないです、抹茶味のお菓子を食べられるお子さんであれば…
私は寝なくなると困るのでしませんが💦

成長ホルモンが出てないのとは別の話です。検診で断言されるわけないので受診して検査も受けてるでしょうしそこまでの検査されてるなら、そのお母さんは保護者としてかなり自分の子を見てると思います。

お母

そもそも2歳児コーヒー飲みます?
逆に一度飲んだらもう二度と飲まなくなりそうなのに...美味しいと感じる2歳児が居ることにビックリ😱!

旦那さんに口答え出来ないという根本的問題解決しないと、今後も色々困ったことになりそうですよね...コーヒーもダメですが、そればかりに目が行って、相手を批判しても解決しない問題かなと思います💦

知り合い程度なら、そんな口を突っ込む必要もないかな、とは思いますが...お友達なら、何か困った事がないか助けてあげたいですね!

piyo

まとめてお返事で申し訳ありません💦
いろんな回答ありがとうございます!

成長ホルモンと関係がないなら安心です。
今はもう放ってます。
よそ様の家庭なので…

他の食べ物、飲み物にもカフェインは入ってますがコーヒーと言うのは特に気になりました!
知り合いには最後に小児科の先生に聞いてみてと伝えました。

みなさま、本当に回答して頂き、ありがとうございました!