※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
お出かけ

国際結婚された方に質問です。旦那さんの実家には産後どれくらい経って…

国際結婚された方に質問です。
旦那さんの実家には産後どれくらい経ってから子供を連れて行かれましたか?
早く孫を見せてあげたいですが、飛行機に乗るのと空港から実家までの移動を考えるといつ頃行くのが親も子も楽なのか悩みます💦

コメント

奈緒子

7ヵ月の時がお盆休みだったので、その時に連れていきました
子供が産まれるときに日本に来てもらったので孫に会うのは2回目でした🐱
うちは韓国なので飛行機の時間も短くてそんなに困らずに行きましたが、一番楽なのは動かないうちかなと思います😅
ズリバイやハイハイ始まると動きたがるけど遊ばせる場所がないので、それを我慢させるのが大変でした😅

• さらん

さらん

コメントありがとうございます😊
    確かにハイハイし出すと大変そうですね💦
    私も同じく韓国です✨早ければ今年の冬に行こうかと思ってますが、あの寒さと、実家がソウル市外なので飛行機降りてからの移動が大変だな〜と思うとなかなか踏み切れません😅

• 10月17日
  • 奈緒子

奈緒子

お名前からもしかしたら韓国かなと思ってました😆
    うちは光州なので飛行機かKTXで行っています😱
    ソウルや釜山だったら楽なのに😱
    冬だと寒いですよね~
    去年の12月にも行きましたが、そんな格好じゃ寒いって義母などなどに言われ、毎日そんなに着るのってくらい厚着させられてました😂

• 10月17日
  • さらん

さらん

光州‼️移動大変ですね💦ほんと、ソウルか釜山だと助かるんですけどね😅うちは利川です😊最近ソウルから電車で行けるようになったので少しは楽になりました✨今までは高速バスしかなかったので‥韓国の高速バスに赤ちゃん連れて1時間以上乗る勇気がありません😱
    お義母さん💦すっごくその光景が目に浮かびます(笑)韓国の方々、親切で言ってくれてるんでしょうけどね‥🌀

• 10月17日
  • 奈緒子

奈緒子

利川、お米と陶芸の町なんですね!
    調べたら行ってみたくなりました😆
    バスは乗りたくないですよね、わかります笑
    電車も子連れだと大変ですよね😱
    ソウル地下鉄と同じ電車でしたら、車体が日本の電車よりも広いのでベビーカー広げていても邪魔にならない感じなのはよかったです😄
    子供への手の掛け方も違いますよね~
    世話好き、悪く言ったらお節介(笑)なのもやはり文化の違いですよね😂

• 10月17日
  • さらん

さらん

利川、何もないですよ〜💦私も光州が気になって調べました😊キムチ祭りがあるんですね✨そういえばもうすぐキムジャンですね🇰🇷
    そうそう、お節介😅数年前に1年程韓国に住んでましたが、ここで子育ては無理だと思い早々に撤退してきました〜✈️年に数回帰るくらいがちょうどいいですね🙄

• 10月17日
  • 奈緒子

奈緒子

キムチ祭り知りませんでした!笑
    光州は料理が美味しい事で有名みたいです😄
    キムジャンも一度は経験してみたいです😆
    韓国に住んでたんですね~!
    私は住んだことがないので韓国でも生活してみたいなーって思ってましたが、やっぱり文化が違うと大変そうですね😅

• 10月18日