※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

子供が寝る時に毛布や布団を嫌がり、寒くなってきたので何を着せて寝かせればいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

奈良県在住です。
一歳半になる子供が、布団や毛布、薄いタオルなどを
寝る時に掛けると、すごく嫌がります(◞‸◟)
絶対に 被って寝てくれません…
最近は寒くなってきたので パジャマの上に
毛布生地のスリーパーを着せて寝てるのですが
今で この格好で寝てるので、
真冬は何を着せて寝かしならぃぃのか悩んでます(◞‸◟)
去年までは寝返りくらいだったので布団を被ってくれてましたが動ける様になってからは全く被ってくれなくなりました…
同じ様な方はどうされてますか?

コメント

ムーミンママ

うちも毛布などはかけてくれないので去年の冬は厚手のパジャマにスリーパー着せてました。
あとは敷布団をあったかいものにしたり、エアコンを寝る前までつけて部屋を暖かくしておいたりと気温によって色々変えてましたねー。
ホント毛布掛けてくれって思いますよね😭

na-ta

一緒です(^_^;)
この時期の子どもって布団被ってくれませんよね。上の子もそうでした💦
上の子の時は寒くなってきたら毛布生地の長袖スリーパーを着せて下はパジャマの上にもう1枚大きめの裏起毛のズボンを履かせてました(^^)
あとはエアコンを朝までかけっぱなしで温度調整してましたかね˚✧₊⁎

riko

うちは諦めて、真冬はエアコンやストーブ使ってました。
ほんとにすぐ布団蹴っ飛ばすんですよね。どんだけ敏感なのかと。。

にんぴー

うちもそれです!!
全くきてくれないし寝相悪すぎてあっちゃこっちゃ動いていつも起きて探したりするときあります、、笑笑