※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

下の子が最近浴槽でうんちを繰り返し、疲れている。上の子はそうではない。同じ経験をした子供がいるか気になる。

下の子。ここ10日ほどで4回も浴槽の中でうんちをしました。今日もしました。お風呂のお湯を飲んじゃうので、二人とも体を洗ってから入れているのですが、結局うんちしちゃって、きれいにしたのにうんちのお湯に浸かってることとか、うんちしてからお湯を飲んだんじゃないかとか、片付けとか、もうドッと疲れます。
上の子は浴槽の中でうんちをしたことは2回ほどしかありません。
こんなに浴槽でうんちする子いますか?

コメント

美紀

うちの息子も2〜3回ありますよ(^^)
そのうち2回は旦那さんとの入浴中に☆お風呂場から悲鳴が聞こえました(笑)
1人ならまだしも、お子さんが2人もいて、ママが1人でお風呂に入れてると疲れちゃいますよね(T ^ T)
これからの季節、湯船に浸かった方がいいのはわかりますが、たまにはシャワーで終わってしまってもいいのではないですか⁇👀手抜きも大事だと思います(^^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    二人とも湯船で遊ぶのが大好きで、どんなに眠くて機嫌が悪くてもお風呂に入るととても喜ぶので、毎日お風呂です。
    今日でうんちは連続3日目です。今日もかなーと思っていたら案の定。上の子も、「やっぱりうんちしたねぇ。」と呑気に言ったのには笑えました。
    下の子だけ湯船に浸かる時間を短くしたいと思います。

• 10月16日