※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

下の子への誕生日プレゼントについて迷っています。おもちゃは兄に取られそうで、服や靴も考え中。実用的なものやクリスマスプレゼントも悩みどころです。皆さんはどうしていますか?

2人目(下の子)の1歳の誕生日プレゼントについて。

同性の兄弟のいる下の子へのプレゼントはどうされていますか??
おもちゃは上の子で結構あるし、買っても間違いなくお兄ちゃんに取られるし💦一緒に遊べそうなもの??まだ下の子はこれといった執着はないので、迷います。
上の子のおさがりばかりだから、服や靴??でも服は普段から安いとちょこちょこ買ってしまうので、旦那に文句言われそうだし😅
実用的なもの??

すぐにクリスマスもあるし、特別プレゼントはなくても良いかなぁ…と思いつつ、それも寂しいような…

みなさんはどうされていますか??

コメント

さくらママ

うちの場合はおもちゃは買わず1歳から食べれるお菓子等を詰め合わせてプレゼントにしましたよ~(笑)

あかね

ニューブロックを上の子が気に入っていたので追加分を下の子にプレゼントしました。
おもちゃはうちも揃っているので絵本とか図鑑なんかをあげてますね。

T

うちは上の子が
アンパンマンのパンやさんと
自転車がほしい!といっていました。
次女がクリスマスイブの誕生日なので
どっちも買います。
パン屋さんは
次女へのプレゼントと言う名の
長女行きですが(笑)