※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

風邪で咳がひどくなり、子供が苦しそう。再度受診すべきか悩んでいる。いますか?

皆さんなら再度受診しますか?

土曜日で2ヶ月を迎える下の子が
風邪を引いて4週目に入ります。
熱はありません。鼻水と目ヤニ、咳がひどいです。

1週目と2週目にそれぞれ小児科を受診
(痰のキレを良くする薬のみ処方)
3週目は耳鼻科を受診
(薬は出せないため鼻水吸引のみ)

どちらの病院でも様子見で、と言われてます。

数日前までは咳はほとんど出ませんでしたが
ここ数日で痰の絡んだ咳がひどく出てます。
先ほども授乳すると咳き込み、数分ゲホゲホ→オエッの繰り返しでした。

やはりもう一度受診すべきでしょうか?
明日朝一で行こうか悩んでます。

また様子見でと言われるだけなのかなと…
今も頭を高くして横向きに寝かせてますが
じゅるじゅるしてて苦しそうです。
寝ててもこまめに鼻水は吸引してます。

コメント

はな

RSが流行る季節でもあるので
病院いきますね😢

  • ゆまり

    ゆまり


    3週目に小児科受診した時
    RSは陰性でした( ; ; )

    それでもまた行きますか??

    • 10月16日
  • ゆまり

    ゆまり


    すみません、3週目ではなく2週目でした💦

    • 10月16日
  • はな

    はな

    それでも受診します💦
    もしかしたら全開いったときは潜伏期間だったのかも
    とか考えちゃうタイプなので😞💦

    • 10月16日
ままりん

いつも、目薬、痰の切れを良くする薬、寝るとき胸に貼るテープ貰ってます!
わたしなら再度受診します!

  • ゆまり

    ゆまり


    まだ1ヶ月なので薬は出せないと言われてます…

    薬もらえなくて、聴診器と喉を見てもらうだけだと思いますが受診しますか?(._.)

    • 10月16日
さとはな

私も受診します。
むしろもう少し早めに行きます(^_^;

  • ゆまり

    ゆまり


    病院は毎週行ってます。
    薬は出せないので家で鼻水吸いながら様子を見るしかないと言われてるので悩んでました。

    コメントありがとうございました。

    • 10月16日
deleted user

私は薬がなくなるまでに良くならなかったら再受診するようにしてます😃

たんたん1214

うちの娘も先週から鼻水が酷くて小児科連れて行きましたが様子見と言われ、口呼吸が可哀想だったのでそのまま耳鼻科に行き鼻水吸引して貰い、それから毎日鼻水吸引のみして貰う為に耳鼻科に行ってて、やっと今日耳鼻科卒業しました😊
痰が絡んだ咳って事は鼻水が溜まってると思うので鼻水吸引だけでもして貰ったらどうでしょうか❔😊
心配だし可哀想ですよね😣
早く治ります様に✨😣

  • たんたん1214

    たんたん1214

    家でも鼻水吸引してましたが、奥~に溜まってるのはやっぱり耳鼻科での方がごっそり取れると思います😊

    • 10月16日
かえで

うちの子も先月に風邪で病院に行きました。
せきと痰と鼻水で熱はありません。
やはり痰切りのお薬だけでした。
鼻水の吸引をしてもらいました。
鼻水は吸引するしかなおしようがないからひどいなら翌日に吸引だけでも来てと言われました。
うちは途中、症状かわ落ち着いたりしたので薬が切れてからもう1回いきました。
小さい子は長引きますよね。

じゅあん

熱がないなら耳鼻科行って鼻水吸引してもらいます。
鼻水が詰まると鼻水が喉に落ちて痰になり咳が出たり、鼻呼吸ができずに口呼吸になるので授乳すると咳込みますよ。
様子見と言われたならこまめに吸引されるしかないかなと思いました。