※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきか
お金・保険

学資保険について教えてください。決めた理由も知りたいです。

こんばんは。
いつもお世話になってます!!

みなさんの入っている、あるいはオススメの学資保険について教えてください!

またその保険に決めた理由を教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

みはま

先日、ソニー生命の学資保険に入りました💡
決め手は返戻率が一番高いからです♪
たしか115%くらいだったはず…

ソニー生命は11月から利率が変わるので、検討されるのであれば急いだ方が良いかもです💦

• しきか

しきか

コメントありがとうございます!!
    ソニー生命ですね。
    調べてみます!!
    返戻率がいいんですね!!
    沢山情報ありがとうございます!!

• 10月16日
m310

JA 農協の学資に2つ入ってます◡̈⃝⋆*
旦那が農業の仕事してるので義理もあり他と比較せず入っちゃいましたが、18から4年間毎年60入ります。(確かw)別に大学資金にならなくても結婚とかマイホームとか生涯困る時に少しでも足しになればなーとゆるく考えていて貯金の延長的な感じです!笑

• しきか

しきか

コメントありがとうございます。
    JAですね!!
    調べてみます!!
    2ついいですね(●´∀`●)
    すごい18歳から四年間も60万はいるなんて!!

• 10月17日
  • m310

m310

うちは男の子なので早くからバイトなりして自立させるつもりですが、やっぱり親としてこっそり貯蓄しといてあげたいですよね☻
    万が一四大に進学したいってなってもお金ないから…ってならないよーに!笑

ちなみに2つやってる理由はうちは自営業で旦那の収入がありがたい事に高額でして…児童手当がみんな15000円出るとこが5000円しか出ず…年間でみると12万くらい差が出ます…
    それもあり児童手当貯めるのとは別で学資入ってるのもあります😭😭

• 10月17日
  • しきか

しきか

そーですよね!
    四大っていったらかなりお金かこりますもんね(x_x)
    私も旦那も四大でてるので、そーゆーことも、考えて保険について考えてみます!
    アドバイスありがとうございます!!
    学資保険って奥が深いですね!

• 10月17日