※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで育児をしてくれますか?旦那さんの事は好きで…

皆さんの旦那さんはどこまで育児をしてくれますか?
旦那さんの事は好きですし全然家事育児を手伝ってくれない訳ではありません
今9ヶ月の息子を見ながらマタニティライフを送っています
正直キツイ事多くて手伝ってほしいけど
旦那さんは前から休みの日は昼過ぎまで寝てご飯食べてゆっくりしてまた寝て、携帯ゲームしてたまに子ども見て
て、感じで休みの日もほぼ子どもに関わって無いような気がします
言えば動いてくれるのですが言わなければなら全部あたしが家事育児です、、
2人目が出来た時正直本当手伝ってくれないと
無理だと思う協力してと言ったのですが
なんか不安しかありません、、
それが段々ストレスになってきてます
皆さんの旦那さんは育児どうですか?

コメント

みくる

うちも休みの日は昼間で寝て同じような感じでしたよ(^_^)私が働きだしてから、起こせば朝起きてくるようになりました。

声をかけてしてくれるなら、わたしなら毎回声をかけます(^_^)

  • ななせママ

    ななせママ

    これやって、あれやってて言うのもなんか嫌かなて思って遠慮してました
    少しずつ頼ってみます💦

    • 10月16日
ゆかりりん

うちは家事はごみ捨てのみしてくれます(笑)
育児は、たまーに上の子のお風呂入れてくれるのと、休みの日は遊んでくれます!
夜上2人寝せるときに、ときどき赤ちゃんを抱っこしててくれます!

そのくらいです!

言ったらしてくれるのであれば、してほしいときはお願いしたらいいじゃないですか✨
『言わないとしてくれない』と思うからストレスになるんだと思いますよ😊

  • ななせママ

    ななせママ

    そうですね、、言わないとしてくれない。そう思ってるからイライラしてしまうのかもしれません😂
    気持ちが楽になりました✨

    • 10月16日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

    今でこそ少ししてくれてますが、一人目の時なんて全くでしたよ!
    お風呂もおしめも、一度もしてくれませんでした😂
    抱っこも、怖いからと、ほとんどしませんでした(笑)
    公園も2歳頃になってようやく!
    それまでは休日は趣味の釣りとか野球ばっかり!

    少しずつ、少しずつ!
    それとなーく頼んでいれば、してくれることも多くなってきます🎵
    他の旦那さんと比べるのではなくて、少し前の旦那様と比べた方が、
    なるさんも気が楽になりますよ💕

    私はそれを旦那に嫌味(もちろん冗談で!)言ってます😁
    『前はこうだったもんね~』って感じで!
    なかなか楽しいですよ(笑)

    • 10月16日
ありす

うちも2人目妊娠中は全然手伝ってくれませんでしたよー💦
今は子供を抱っこしてくれたり、たまにお風呂に入れてくれたりしますが、それでも基本育児家事は私がやっています。
イライラすることもありますが、1人目の時よりはマシになっているので我慢しています😔

  • ななせママ

    ななせママ

    妊婦だからでしょうか?なんか目立ちますよね、、して欲しい事沢山あるのに😂頑張ります!

    • 10月16日
  • ありす

    ありす

    子供が1人のうちは世話できるだろって感じでした😅
    2人になったら、年子は大変だからと手伝ってくれるようになりましたが、オムツ替えはしたことないし、ミルクも数回だけです💦
    もう少し手伝って欲しいですけどね😥

    • 10月16日
  • ななせママ

    ななせママ

    うちも少しは前向きな姿勢になってくれるといいです、、
    年子大変ですよね?
    あたしも頑張ろうと思います👶🏻✨

    • 10月16日
  • ありす

    ありす

    旦那的には手伝ってあげてるらしいです。ほんと他人事なんだなって思います😑自分の子供なんだから、仕事が大変でももう少し関心を持って欲しいですね💦
    年子大変ですよー😂でも上の子が意外とお兄ちゃんしてくれてるので助かります😊

    • 10月17日
deleted user

言ってしてくれるんだったら沢山頼んでみてはどうですか〜😊??
それとも旦那さんに自発性を要求してるのであればそれを頼んでみるとか!
自分から進んでオムツ替えて、遊んで、お風呂入れて〜などなど!
うちは言ってもしてくれないのでもう相手にしてません😂

  • ななせママ

    ななせママ

    もう少し頼ってみます!
    本当はもう少し進んで育児してほしいんですけどね😂😂

    • 10月16日
m

家事はしないですね!
育児は生まれてから一度もお風呂入れてくれた事ないですしオムツ替えは最初の2ヶ月間に数回だけでしたね🤔
でも休みの日は公園行ったり、旦那が息子と遊んでくれるので私はそれをひたすら撮影してる係なので、助かってます😉
2人目生まれても家事はしないですね!育児は相変わらずだと思います!私が働きだしたら家事育児手伝うと言ってくれてますが、今出来てない人が何言ってんだか😂て感じで期待したり求めるとイライラするので諦めてます😘

  • ななせママ

    ななせママ

    やっぱり期待とかしてるからイライラしてしまうんですよね😂
    今してくれてる事をこれからも続けてくれるだけありがたく思います😂!

    • 10月16日
deleted user

何でもしてくれます(^^)
平日は夜遅いので夜中の対応、出勤前早めに起きて娘と遊んでから出勤(洗濯もやってくれてるときもあります)、休日は1日中娘と遊んで、私が1人で一息つけるように30分〜1時間娘連れて散歩、もちろんオムツ替えや離乳食やお風呂もしてくれます!
遊びながら掃除など料理以外の家事もしてくれてますよ♪
その分私が普段より触れ合う時間減るので(ゆっくり家事したりするため)、寝かしつけだけは私がするようにしてるくらいです⑅◡̈*

  • ななせママ

    ななせママ

    凄い旦那様ですね💓💓
    そこまで求める事は無理なので
    できる限りで色々お願いしたいと思います✨

    • 10月16日
お花さん

我が家の主人は、家事はたまにお皿洗い、一緒に出来る時は洗濯物干し、家事ではないかもですが、妊婦の後期からゴミ捨ては主人ぐらいですかね?
布団をしまったり布団を敷いたりもたまにしてくれる感じです。
育児はお互いが出来る時タイミングなどで、やってますよ(^-^)
家事は専業主婦なので私がメインでですが、我が家は家事育児両方お互いが出来るタイミングでやってる感じですね(*^-^*)

  • ななせママ

    ななせママ

    それは理想ですね♡
    お互い出来るタイミングでしたいなぁと思います!
    うちはお出かけの時も自分の用意出来たらまだ〜?みたいな感じで座ってテレビ観てたり、、笑
    もう少し頑張ってほしいです💦💦

    • 10月16日
さき

言って動くようなら、全部言いますかね😊
言い過ぎて、旦那さんが文句言ってくるようなら
こっちは妊婦、毎日育児してるんだから
協力してほしい。と話します!

中々気付いて行動してくれる男の人も
そう多くないと思いますよ😵☝

  • ななせママ

    ななせママ

    妊婦だからか、少しの事で
    イライラしてました、、
    これからは頼ってみます✨

    • 10月16日
あんず

うちも同じです!仕事は土曜も休日出勤でいないし、日曜は疲れて昼前に起きてご飯食べたら起こすまで寝てます(^◇^;)
うちはまだ2人目はもう少し先かなと考えてますが、いざできた時も旦那さんが変わらないと家事なんかやってられないんじゃないかと思ってしまいます

  • ななせママ

    ななせママ

    そーですよね😂
    なんか休みの日だから寝かせたい気持ちもあるんですけど、少しくらい見てほしいて気持ちもあり😂
    変わらないですよね💦

    • 10月16日
ちゅず

掃除、洗濯、洗い物、
離乳食あげ、お風呂何から何まで
やってくれます(๑•﹏•)
全てが完璧じゃないですけど🙌

  • ななせママ

    ななせママ

    いい旦那様ですね✨
    完璧じゃなくてもしてくれる姿勢が嬉しいですよね😊💓
    うちももう少し頑張ってほしいです、、

    • 10月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も昼間4時間だけですけど
    仕事してるし、土日旦那が休みの間
    仕事行ってるのでその時には
    見てもらってます!!心配ですけどw

    いい人でよかったと心からおもいます🙆🏻

    • 10月16日
さくらママ

なんでもしてくれます!
仕事から帰ると抱っこ、離乳食、オムツ、お風呂、ミルク、寝かしつけしてくれます!
休日は朝からしてくれますよ😍

  • ななせママ

    ななせママ

    素敵な旦那様ですね✨
    朝からなんて、、この先ないと思います😂笑
    出来る事を少しでも頑張ってもらうようにします!

    • 10月16日