※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘が暖かい敷きパッドを気に入っていたが、寒くなり困っている。敷きパッドを半分に切るのは嫌がるか、リメイクした経験がある方いるか相談しています。

お気に入りのタオル…といいますか敷きパッドです。

11ヶ月の娘がいます。
よく子どもでお気に入りのタオルなんかを持ってたり、寝るときに抱き締めてたりなんてありますよね😊

うちの娘が気に入ってるのはベビー用の敷きパッドで…夏のひんやりとするやつなんですが、
ここのところ寒くなったので暖かい敷きパッドに変えました。
するといつもならそのままコロンと寝ていたのが、なんだこれは❗️状態になり泣き出すこともしばしば。

ベッドから出してあげれば畳んである敷きパッド目掛けていき、抱き締めてたりなんています。
確かに夏も敷いてあるのを引っ張り出してめちゃくちゃに抱き締めてねてました。

そこで寝るときにベッドに一緒に入れてあげてるのですが、タオルと違ってでかいのでちょっと困ってます😥
入れてあげると落ち着くみたいでいつも通り勝手に寝ます☺️
でも一緒に寝かせて敷きパッドに埋もれて息できなくなったらどうしようとか…
そのうち大きくなったら外に持ってくとかありそうじゃないですか😥💦

半分に切ってしまったらきっともう嫌がりますよね?
切ったりリメイクとかしてみた方とかいらっしゃいませんか?

自分自身も小さい頃お気に入りのタオルがあって穴があいても一緒に寝ていたので、洗たくするなとか笑
気持ちはわかりますし、無理に離す気はないのですが、心配が勝ります。

コメント

ひなまむ

お気に入りのものってありますよね💧うちの子は毛布です😅夏だろうが汗だくだろうがおかまいなして外にも持って行きます😂
もちろん目の前で洗濯もアウト(笑)今は保育園行ってる間に洗ってますが😊
11ヶ月だったら寝返りも出来るしベビー用のサイズなら大丈夫じゃないかなとおもいます💡😉ゴムとかで束ねてみたりしたらアウトですかね❓

• にゃんこ

にゃんこ

我が家と真逆ですね😊これから寒くなるのにひんやりパッド💦
    毛布は夏暑そうですけどきっとお気に入りなんでしょうね~😊
    そうですよね~もう1歳近いので大丈夫かなー?と思いつつも心配で笑

束ねるのよさそうですね🎵人形みたいにして一度ゴムで束ねてみます☺️ありがとうございます😊

• 10月16日
  • ひなまむ

ひなまむ

てっきり毛布のふわふわ感が好きなんだと思っていたら、お喋りするようになって教えてくれたのですがフチのボコボコ感?が好きなようです(笑)
    いきなり切ったりして怒らせても大変なので是非お試しください❤

• 10月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね~かわいい😍うちもお話するようになったら教えてもらえますかね😊
    楽しみです😍♥️明日からぜひ実践してみます😍

• 10月16日