※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食べても吐いてしまう時は何も食べない方がいいでしょうか、それとも食べた方がいいでしょうか?

11wの初産婦です。
5w頃から食べづわりが始まり、8w頃には吐きづわりに移行。食欲はあり、わりと何でも食べることはできるのですが、何を食べても、水分をとっても気持ち悪くなり吐いてしまします😫今は何かを口にする度に吐いてしまう状況です。
こういう時は何も食べない方がいいのでしょうか😣?
食べると吐いてしまっても、食べられるのであれば食べた方がいいのでしょうか😣?

コメント

もちもち

私も重くはないですが吐きづわり中です。
水分取っても吐きますが、お腹は空くので食べます🙂吐くのに食べるのどうかな〜って思ってましたが、病院で吐いても全部は出てないから食べるのは大事だよって言ってました。(自分では限界まで吐いてるのでたぶん出切ってると思いますが笑)
食べられるものがあれば食べた方がいいと思います😊
私は吐いてもさわやか〜とか言いながらりんごジュースを飲んでました笑

• ぽん

ぽん

吐きづわり辛いですよね😭
    胃に入れば少しでも吸収してくれるってことですかね🙌私も限界まで吐いている気がしますが笑
    食べれる物を食べてみます😊りんごジュースも良さそうですね!ありがとうございます✨

• 10月16日

私は初期のころから吐きつわり結構酷くて入院したんですけど、初期の段階は何も食べなくても赤ちゃんは勝手に栄養取っていくそうなので無理して食べないほうが良いそうですよ
無理して食べると余計吐く回数増えてお腹に負担与えるので逆によくないそうです
食べられるものだけ食べると良いですよ👍🏻

• ぽん

ぽん

入院されてたんですね😨
    そうなんですね!確かに吐く時にかなりお腹に力入ってます😭💦
    なるべく吐かずに食べれるものを探して食べていきます!ありがとうございます✨

• 10月16日