※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

初めての張りを感じ、心配になった女性がいます。張りと腹痛がありましたが、出血はなく元気な心音も聞こえました。張りが続いたら病院に行くべきか相談したいそうです。

今日朝初めて張りを感じました。
皆さんが言うように、キューンとなる感じで触ってみて、カチカチだったので気付くことが出来ました。
張りがあってしばらく腹痛もありましたが、しばらくしたら落ち着いて出血もなかったし
エンジェルサウンドで元気な心音も聞けたのでそこまで気にはしてなかったんですけど
今更心配になってきました😔
皆さんはどれくらい張ったりしたら病院行きますか?

コメント

みは

病院には行かずいつもまず電話してました。
全て、家で安静にしててくださいと言われて終わりました笑
電話の基準は、鈍痛があったり、しばらく横になってても張りが続くようなときでした。

なっちゃん

立ち仕事で頻繁に張ってました!1人目の時は、ちょっと痛いだけで行ってましたが、2人目の時は30分の間に何回も張ってたのと、張った時に歩けないくらい痛かったので行ったら切迫早産で入院しました!病院では、横になっても張りがおはまらないようだったら来るように言われましたよ!

ともも

18週でお腹が張るのは早いって私は先生に言われました、その頃から1日に10回以上張ってたので先生に相談して、今もずっと薬飲んでます!

四つ葉のクローバー

私も時々お腹が張るので、土曜日の検診でお医者様に質問しました。
お腹の張りと同時に腹痛や腰痛が出た場合、横になって安静に(30分~1時間くらい)して回復すれば大丈夫とのことでした❗
ただ、横になって安静にしても治らない時や1日数回張る時は🏥へ☎️してくださいね✋と言われました。