※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

2歳の息子がカメラのフラッシュを嫌がり、心配しています。視力検査がある3歳児健診までに行った方がいいでしょうか?

2歳の息子ですが、カメラのフラッシュをものすごく嫌がります。

今日義母が来て、子供の写真を撮ろうとスマホで写真を撮ったのですが、フラッシュがついて息子がものすごく嫌がりました。少し涙目にもなっていました。

フラッシュで写真を撮ったことがなかったのと、若干近い距離だったからかもしれないですが、ものすごく嫌がったので少し心配になりました。

3歳児健診で視力検査もあるみたいですが、それまでに行った方がいいのかな?と考えています。やはりカメラのフラッシュを嫌がるのは視力に問題があることが多いでしょうか?

コメント

フラッシュは普通に嫌だと思いますよ!
私もいきなりフラッシュ焚かれたらびっくりしますし嫌です(ーー;)

• meg

meg

ただびっくりしただけですかね(^_^;)

• 10月19日