※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビっち
妊娠・出産

妊娠7週目で胸のモヤモヤが続き、家事ができずストレス。同じ経験をしている人がいるか気になる。ストレス解消方法を教えてほしい。

今7週目くらいです。
先週頭くらあえから胸のモヤモヤがずっと続いていて家事がほとんど出来ません😞💦
寒くなってきたし、服や母子手帳ケースなど見に行ったりしたいのに外出も出来ず…
皆さん同じおもいをしているのでしょうか?
毎日寝たきりみたいな状態で辛いです。
ストレス解消方法などあったら教えてください。

コメント

けいまま

つわりがきてるのかもしれませんね😞
妊娠すると急に体が変化し始めるのでしんどいですよね~
私も初期の頃は仕事に行ってるのが精一杯で、上司に伝える前に感づかれてしまい、心拍確認できてから報告したら“やっぱり?“って言われました(笑)
無理して動く必要ないですよ!お腹のなかで赤ちゃん育ててるんですもん!
私はずっとネットで母子手帳やマザーズバックを見て買ったりしてました!

• ベビっち

ベビっち

お返事ありがとうございます😌
    そう言って頂けるとありがたいです

ネットで買い物いいですね✨
    私もちょこちょこ見てますが、パートをやめて金銭的に不安でまだ購入まではできていないです😂

• 10月16日
いちご★タルト

こんにちは!
つわりがはじまったのですね!
私も、波があります。

無理せず、ゴロゴロできるのは、今のうちですから、休めることがお仕事ですよ
いま、一人目妊娠中ですかね?
生まれてきてからは、また、ゆっくりする時間がなくなりますからねー

ストレス解消は、個人によりますが、ここで発散するのもよいし、何か趣味があればそれに集中できるはずですが、体調がわるいとできないですもんねー(>_<)
難しいですねー
質問の答えになっていなかったらすみません!!

• ベビっち

ベビっち

こんにちは✨
    一人目です✨
    趣味があまりないのでなにか見つけたいです🙈

今はゴロゴロしてても気持ち悪くてゆっくりもできなくてうずうずです😣

• 10月16日
ツム

そのくらいの時期は悪阻と気候の変化についてけずで私も寝たきり生活でした😊
胎盤が出来るまでは朝、元気でも午後から具合悪くなることも多かったり貧血のせいでちょっと歩いただけで息切れしたり…💦
私のストレス解消法は妊娠してる事を知ってる友達にひたすらLINEして不安や愚痴を聞いてもらう。旦那さんにも大泣きしながら不安をぶつけたりしてました🤣
泣くとスッキリしたし、旦那さんは笑いながら受け止めてくれたので楽になりました‼️
あとは大好きな音楽をかけて聴きながら寝るとかやってましたよ〜〜!

• ベビっち

ベビっち

やっぱりみなさん寝たきりなんですね💡それを聞いて少し気持ちが楽になります。
    ほんと息切れして1階と2階の行き来も一苦労です💦

音楽もいいですね✨
    私も自分の好きなもの見つけたいです🙈

• 10月16日
  • ツム

ツム

妊娠て自分でどうしようもない事ばっかりです😊
    だからその時期に合わせて楽〜なようにするのが1番だと思いますよ🙆
    フラフラが酷いと貧血の可能性もあるので転んだりする前にお医者さんに相談するのもおススメです💕

好きなものが見つからないうちはDVDを借りてきてもらってただ流したりもおススメです😆
    観なくたっていいんです✨
    音が聞こえてるだけで気持ちが違うので☺️

• 10月16日
  • ベビっち

ベビっち

DVD流し見やってみます💡
    あまり食べれるものがないので栄養が偏っているのかもしれないです😣💦
    あんまりひどい貧血状態になるようなら医師に相談します。ありがとうございます😌

つわりって長くて険しい道のりですね😢

• 10月16日
  • ツム

ツム

これから寒くなるのであまりオススメではないのですが…私はコンニャクゼリーを凍らせてちょっとずつ食べてました😊
    柑橘系のジュースやハチミツレモンも大丈夫だったので飲んでましたー‼️
    麦茶は無理で死ぬかと思いました😆

今はお母さんの身体に蓄えてある栄養を盗んで大きくなってるので大丈夫ですよ☺️✨
    食べれる物、飲めるものだけ口にして赤ちゃんと一緒に頑張ってる自分を思いっきり甘やかしましょ💕💕💕💕

• 10月16日
  • ベビっち

ベビっち

蒟蒻ゼリー、初めは食べられたので、沢山買ったのですが、今はあまり食べたいと思えなくなってしまっています。凍ったのはまだ食べていないのでチャレンジしてみたいです💪
    今は甘いスティックパンがわりと食べられます😂
    飲み物は麦茶、今は私も無理です🙈
    飲み物もあまり受けつけなくて水は飲まないとと思ってそれくらいしかダメです😣
    ハチミツレモンは美味しそうと思えるので試してみようと思います😂
    ありがとうございます😌

• 10月19日
コウノトリ

こんにちは😃
全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました💦
私も7週くらいで、胃のムカムカが続いています。
色々買い物したいのに、外出できる気分じゃないし、家のこと全くできていません💧
ずっと横になってます💧

私は待望の第2子を、授かったのに
まいにちが憂鬱でたまらないんです(T0T)

すみません😣💦⤵回答になっていなくて。私も気分転換したいのにできていないんです。せめて晴れてほしいですね🎵

• ベビっち

ベビっち

こんにちは☺
    同じ状況なんですね💡
    辛いですよね😣私は一人目なのでなにがなんだか、これがつわりなんだかよくわからない感じでつわりスタートでした。
    私も憂鬱でしかたないです…
    これからどんどんひどくなっていくって知ってかなり不安です…😣

お互いなにか気を紛らわす楽しみでも見つけたいですね💪

• 10月16日
ku

私は7週くらいからつわりが始まり、とにかく静かに横になっているのが一番楽だったのでずっと引きこもり、廃人のようになってました💦
大好きな音楽も聴く気になれず…
家事も、出来ることだけやってました😣
その頃はネットで服とか母子手帳ケースとか色々買ってました!それがある意味ストレス解消だったのかも😅
悪阻も、外出したほうが楽になる人もいるし人それぞれなので今だけだと思ってゆったり過ごしてください☺️

• ベビっち

ベビっち

やっぱり引きこもりますよね🙈
    私も家事はほとんどできなくて、ふらふらしながら1つ、休憩して2つ、みたいな感じでしかできません💦
    料理なんて、冷蔵庫あけるのも嫌だからすぐしめちゃうくらいなので全然出来ません😣

体もなまるし、きつい時期ですね😞😞

• 10月16日
べびころ🍼

わたしも同じ状況でまいにち寝たきりです💦
辛いですよね(><)
気持ち悪いくてあまり食べれなかったのがトマトなら食べれるようになってそれから色々少しずつ食べてます!
いまは自分のすきなもの、好きなタイミングで食べるといいと思います!

• ベビっち

ベビっち

同じ状況で少し心強いです🙈
    私も日々いろんなものに挑戦してますがその時は食べられたと思っても2回目はダメになってしまうことが多いです😣今は甘いスティックのパンが食べられます😂
    あと、今日は冷め気味の雑穀米にのり醤油で食べたら意外と食べられました💪私の場合味が濃いめのものは割と受けつけるのですが、妊娠高血圧が心配なので気をつけたいです😣

• 10月19日