※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ハンドブレンダーを購入悩んでいます。ブラウンのマルチクイックは使いやすそうだけどおろしができない。クイジーナートは機能が豊富だけど容量が小さい。どちらがいいでしょうか?

ハンドブレンダーの購入でどちらを買おうかまよってます(>_<)
ブラウンのマルチクイックかクイジーナートで悩んでます!画像のようなものです!
私がほしい機能は、簡単なジュースやポタージュ作り、みじん切り、泡立て、おろし、こねる(ハンバーグをつくりたい&パンも作ってみたい)です!

ブラウンのマルチクイックはおろしができないみたいですが、スピードが手の感覚で変えられのが使いやすそうなのと、フードプロセッサーの要領が大きい(1.5リットル)という点にひかれてます。でもおろしがない、、、、😱これからの時期みぞれ鍋とかがしたくて、、、、😱こちらにするなら別で電動のおろしだけできる3千円位のを買おうかな、、、

クイジーナートはほしい機能が全部あります!でもスイッチの操作がしにくいのかなーどうかなーと思うのと、フードプロセッサーの容量が1リットルでブラウンより小さい、、、。
今は小さい子供がおり3人暮らしですが、家族が増えるのも考えると1.5Lと1.5は結構違うかも?と悩んでます💦

どちらかお持ちの方使用感などぜひ教えていただけないでしょうか?(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

ゴロぽん

ブラウン使ってます。
餃子とか作るときは1.5でも物足りないので、1リットルは結構小さいと思います。
ハンディーの手元で速度変えられるのはすごく便利です。
おろしがないのは本当に悔やまれますが、旦那が頑張ってくれます、大根おろし。笑
子供が出来たらお手伝いもしてもらえるし、私が子供の頃は大根おろしをよくお手伝いしました😊
みぞれ鍋も月に数回でしょうしね。

こねる機能は使ったことがないので😓

欠点はコートが意外と短いので延長コードあったほうがいいと思うくらいです👍

• ももたろう

ももたろう

やっぱり1リットルは小さいですよね(>_<)
    大根おろしが本当にめんどくさくて!(笑)でも確かにみぞれ鍋なんて数回程度ですね(笑)しかも冬場だけですし!子供がもう少し大きくなったらお手伝いしてもらうのもありですねー!少し楽しみです(^^)参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月16日
わさびずく

お料理好きですか?
ハンドブレンダーの良いところは、鍋でポタージュやソース作りにつきるかなと💦
他の事はミキサーやブレンダー本体の方が安定しているし容量も大きくて使いやすいです。
右側の持っていますが、赤身からひき肉作る→他材料入れてこねる、だと結構な量になって、入るけど混ぜにムラが出来るので結局半分ずつ分けてした記憶があります。
今から買うならパワーと容量重視するかなと思います!

• ももたろう

ももたろう

料理はあまり好きではありません😱(笑)でも子供もいるので、いろいろバリエーションを増やしたくて、、、あと電化製品店のポイントがたまってるので買ってみようかなぐらいです(笑)パワーと容量重視なら据え置き型のフードプロセッサーの方がいいんですかね?ハンドブレンダーを単品のものにして、置き型のフードプロセッサーと2つ買うっていうのもありですね!

• 10月16日
  • わさびずく

わさびずく

離乳食初期とポタージュやジャムの形を崩すバージョンくらいで、我が家ではもう出番がありません(笑)
    ひき肉の時は焼け付くんじゃないかというくらいに押しっぱなしでした😅

• 10月16日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですか(>_<)がっつり料理するなら据え置き型のフードプロセッサーの方がよさそうですね、、、ハンドブレンダーのいいセットのものを買っても使わなくなったらもったいないですしね、、、(>_<)参考になりました!ありがとうございます!

• 10月17日