※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義家族との温泉かに旅行で、予約や部屋割りに不安があります。赤ちゃんを連れて行くのが心配で、義父や他の人に任せるのも不安です。興味がないアクティビティもあるけど、断れない状況です。赤ちゃんを連れた温泉旅行の経験がある方、アドバイスをお願いします。

今度、義家族と温泉かに旅行に行きます。
勝手に日にちまで決められて勝手に予約されて居ました。
気が重い…
義両親は離婚しているので、義父・義姉夫婦・義弟カップルと私たちです。
私たちが居ないところで予約をしたみたいなので部屋割りなど分かりませんが、温泉なら赤ちゃんを連れて入るのに大変ですよね。
義父は赤ちゃんの横で平気でタバコを吸うので任せたくありませんし、旦那か私以外に任せるのも嫌です。
まず義姉は子供が好きじゃないのでだきたいとも言いませんが。
カニ食べ放題なんて興味ない。。
付き合いがあるので断ることは考えてないです。
赤ちゃんを連れて温泉に行かれたことある方いますか??
本当に気が重い…

コメント

ssssss

先月行きました!
予約してる場所部屋風呂はありますかね??

私は部屋にある温泉じゃないお風呂を使って、温度計とかも持っていって普段家で入れるのと同じかんじにしましたよ!

でも私は自分の家族だったから気を遣わなくてよかったですけど、義実家となると大変ですね…😭

ふくふくりりり

かなり大人数で行くんですね。
うちが赤ちゃんと温泉に行ったのは7ヶ月の時でもうハイハイしていたので部屋を荒らしたりで大変でした。
まだお子さんはそう動かないし離乳食も始まってないと思うのでそういう意味では楽だと思います。
温泉は一緒に入るのは大変だったら貸切家族風呂とかあれば旦那さんと家族水入らずで入るといいと思います。
うちは家族風呂入りましたが水温が高すぎる風呂で結局子供は入れず😓リサーチ不足でした。
義家族ともよく旅行に行きますが、うちの義家族はうちの子を第一優先に考えてくれて子の機嫌などに合わせて予定を変えたり考えてくれたりするので行けていると思います。
わさんの義家族さんがお子さんのことを優先してくれるなら楽しい旅行になるかもしれませんが難しそうですね…。

6ヶ月の時に近場へ行きました。
お風呂は赤ちゃんだけ先に洗って一旦部屋へ戻り、夫に見てもらっているうちに自分は温泉入りました。朝もまだ赤ちゃん寝ている間に入りました。

宿によりますが、洗い場にベビーバスありましたよ。事前に聞いてみても良いと思います。
夕飯の時はベビーカーで寝ていました。赤ちゃん歓迎の宿だと少しは気楽なんですけど😅
でも義実家で大勢で行くのはどこでも疲労しますよね…。