※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ローテーブルで食事中、赤ちゃんがいるときはダイニングテーブルの方が便利ですか?自分だけの場合も同様ですか?

今現在狭めのアパートです。ローテーブルでご飯食べてます。赤ちゃんがいるとダイニングテーブルのほうがご飯食べやすいですか?
例えば自分ひとりが昼やお菓子食べる場合はダイニングテーブルのほうがいいですかね?
ローテーブルで食べてると常に引っかき回されてます。

コメント

まかろに

引越し前がローテーブルだけでしたが
ダイニングテーブルあると助かります!
ご飯も食べやすいですし
化粧も化粧品はちゃめちゃにされないで済みます!笑
まだテーブルの届く範囲が限られてるので(徐々に広めてってますが笑)
いろんな面で助かります♪

• あや

あや

やっぱりダイニングテーブルいいんですねー😄買うか迷います

• 10月16日
ksママ

うちはダイニングテーブル
置けるほど広くないので
ローテーブルです!
確かに色々触られますし
掃除もしにくいですが
ローテーブルの方が落ちたりとか
考えるといいと思ってます😊
一軒家ですが縦長の為幅がないんで💦

❤︎男女ママ♡

ローテーブルならすべてひっちゃかめっちゃかになります

1番こわいのはあったかいものですね

まめ

昔、ローテーブルを使っていて、今はダイニングテーブルを使っています。
うちの場合は子供が小さいうちはローテーブルの方がよかったです。
テーブルを片付けたら遊ぶ場所広くできたりして、狭いながらも広く使えたりしてました。
子供が大きくなってダイニングテーブルにしましたが、椅子も場所とるし、成長に合わせて変えなきゃならないし、なんとなく狭いです💧良し悪しですね〜。

こママ

うちは、ローテーブルおいてません!
ダイニングテーブルのみです!
これは、妊娠する前から
赤ちゃんが生まれたときに動きまわれるスペースを少しでも広くとりたかったのと
ご飯、遊びをしっかり分けたかったからです!

まさこ

うちは、ローテーブルのみです💡
狭くて置けないので💦
大きくなってきたら、どこでも手が届くし、ローテーブルでもいいかなと。ローテーブルにも何にも置いてません。
娘のマグマグくらいです、喉が渇いたら自分でお茶を飲みに行きます💡

それに娘は今はローテーブルに豆椅子なので、ご飯になったら自分で座るのでそれはそれでいいかなと思ってます💡