※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

風疹のワクチン2回接種しても免疫がつかず、16wまで気を付けるように産婦人科から電話。手洗いや人混み回避で予防するしかない。同じ経験の方いますか?

風疹のワクチン二回も接種しているのに免疫が付いてなく、16wまでは絶対かからないように気を付けてくださいと産婦人科から電話がかかってきました😭
人混みを避ける、手洗い等で予防するしか今さら対策できませんが、せっかく気を付けて出費もしたのにショックです😢
同じ方いますかー?😭

コメント

あかちゃん

私も3度打っても抗体なしです(;・∀・)
1人目の時もマスクして出かけてました☆

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️
    三度も打ったのにつかなかったんですね(T_T)㊤には㊤がいらっしゃった(*_*)💦ほんとやんなっちゃいますよね😢😢

• 10月16日

わかるー😂
わたしも抗体なかった😭
マスクして人混み行ってます😅

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます🖤
    こーなるのが嫌だったから一人目産んですぐ接種して、二人目考えた時も抗体なかったからまた接種したのに勘弁してほしいです(´;ω;`)

• 10月16日
すずりら

はーい🙋
私も1人目産む前に一回打って免疫つかず
1人目産んですぐもう一回打ったけどやっぱり免疫ついてませんでした…
助産師さんと免疫をつけるための風疹ウイルスをもやっつける免疫が私にはあるのかも!?とか冗談言ってましたが
気をつけるしかなかったです…😅
あとは旦那にも打ってもらって、でしたね。

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️
    しかもワクチン高いですしね😭お金よりも子どもへの影響が怖いですからほんと人混み避けたいと思います😨調べたら稀に抗体つかない人いるみたいですけど全然稀じゃない気がしますよね(;´д`)

• 10月16日
  • すずりら

すずりら

ちゃんと効けば高くも感じないんでしょうがね〜〜😅
    ここのコメント見るだけでも全然珍しいことじゃない気がしますね笑
    気をつけるのはもちろんですが、ナーバスになりすぎもよくないでしょうし、ほどほどに…
    体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 10月16日

こんくりーとろーど!

ありがとうございます(*´ω`*)体調に気を付けて健康な赤ちゃん産みたいと思います😌💖

• 10月16日
ちゃん

つかない人はつかないと聞きました😂
赤ちゃんのとき予防接種受けていたのに1人目のとき検査したら抗体ないと言われたので産後予防接種受けました!
その後 検査で抗体がつきましたと通知が来たのに2人目妊娠で検査するとまたないと言われ 看護師さんについたと検査で出たのに半年でなくなっちゃったかーと言われました😓

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます🖤やっぱりつかない人はつかないんですね(´;ω;`)私も二回目のワクチンから半年で妊娠したのに免疫ついてなかったと言われました😭産むまで気が抜けませんがお互い気を付けていきましょうね(^人^)

• 10月16日
  • ちゃん

ちゃん

気をつけましょう😭
    これから年末年始で集まりや人混み増えますからね😭

• 10月16日

こんくりーとろーど!

そうですねー(´;ω;`)子どものプレゼント買いにショッピングモール行くときや初詣なんかは絶対マスク必須ですね😷💦 お互い健康な赤ちゃん産まれますに😍✨

• 10月16日
くらら

私も今回の妊娠では抗体がないことが判明してビクビクしてます...1人目の時は子供の頃打ったワクチンの抗体があったので、長持ちするんだな〜なんて思いながら余裕こいてたんですが、なくなってたようです💦
特に気をつけなければいけないのは16週までなんですね!😖お互いマスクして気をつけていましょうね!💦

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️ビクビクしますよね(T_T)話それますか、あやさん双子妊娠中ですか?💕私姉の子が双子なんですけどそれはもう可愛すぎますよ😍😍小さいうちは大変そうでしたが、周りを頼りながら出産育児頑張って下さい😌💓

• 10月16日
  • くらら

くらら

お返事ありがとうございます!💕そうです、子供は2人ほしいね〜なんて旦那と話していたら、まさかの双子ちゃんがきてくれました✊🏻笑
    予定外ではありますがとても嬉しいです、優しいお言葉をいただきありがとうございます🤗💕
    みまま。さんもお姉様も、お体大事になさってくださいね、お互い子育て&出産頑張りましょう!😃✨

• 10月17日

こんくりーとろーど!

新生児期や、赤ちゃん期はもう記憶がないって常に言っているのでよっぽど睡眠不足で大変だったみたいですが双子ちゃんは格別に可愛いですよ😌💕お腹も出るの早いしかなり張りやすくなるのでほんと無理せず過ごしてくださいね♪v(*'-^*)^☆

• 10月17日
りおまま

あたしも今回の妊娠の際に抗体がないと言われました💦ちょっと焦ってる母に聞いたら、子供の時売ってると思うけどなー💦とのことでした。

抗体ができにくい人もいるんですね💦とりあえず産まれたらワクチン接種してみます💦

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます🖤抗体つかない人いっぱいいますね😨💦もしゆくゆく二人目考えてらっしゃるなら、産後すぐ産院で受けられるといいですね💖私も産後すぐに受けたのに~😵😵 ちぃさん40wめなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓楽しみにして出産頑張って下さい😆💕

• 10月16日