※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

2人目出産について、体験談を聞きたいです。1人目は運動していたため超安産だったが、今はのんびり暮らしている。体験談を教えてください。

2人目出産について!

先週から正産期に入って動かな動かなーて思うんですが眠い!
1人目は義実家にいて毎日毎日義母と一緒で嫌になってお散歩行ってきます♪て結構歩いたり、近くの神社の階段上り下りしたり台所でスクワットしたり頑張ってたけど、今は義実家からは引っ越し、旦那と娘と3人暮らしでのほほーんだからゴロゴロしてばっかです_:(´ཀ`」 ∠):

1人目超安産で母子手帳には分娩所要時間?4時間
分娩室入って20分くらいで産まれました。
それもあんだけ運動してたからですかねぇ?!

こんなゴロゴロしてたけど2人目も早かったよーとか逆に動かなかったから難産だった!とかみなさん体験談聞かせてください(●´ω`●)

コメント

ちびじんべえ

1人目5時間、2人目2時間半でしたが、どちらも動かなきゃ、と意識したことはありません。
スーパーまでの往復歩いていたくらいで、スクワットは一度もしたことないです。
やはり眠くて…産まれたら眠れないから今のうちに、とガーガー寝ていました。

それでも2人目は病院に着いて陣痛室ではなくいきなり分娩室に連れていかれました(笑)

お腹大きくて上の子を連れて出掛けるのも大変ですから、無理しなくてもいいと思いますけどねぇ。

安産お祈りします。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    そうですよね!上の子と買い物行くだけでも一苦労です 笑
    たしかに産まれたら当分まとまって眠れないから今のうちだけですよね!!

超安産体験聞けてよかったです♪
    出産楽しみです!ありがとうございました😊

• 10月17日