※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たい場合、病院的には暖かくするよりも冷やさない方が良いと言われることがあります。同じ経験をした方はいますか?

生後1週間の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんは体温が高いと聞きますが、私の子は手と足が冷たいです😣
靴下とミトンを着用させたいのですが、病院的には着用させても意味がない、むしろ着用させないほうがいいと言ってました。

暖かくしてあげようと、布団もちゃんとかけてあげてますがすぐにはいでしまいます。

同じように赤ちゃんの手足冷たいよって方いらっしゃいますか?😣😣

コメント

❤︎男女ママ♡

手足が冷たいのが普通ですよ⑅︎◡̈︎*

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 10月16日
emasara

手足が冷たくて大丈夫ですよ^ ^ 赤ちゃんは手足で体温調整しているので。

( ∩ ˙-˙ )⊃

教えていただきありがとうございます😊

• 10月16日
さみー

冷たいです!
でも寒いわけじゃなくて体温調節が上手くできないから冷たいんだよって言われてあまり気にしてないです。
どっちかというと手足がほんのり冷たいくらいが丁度いい目安にしてます!

( ∩ ˙-˙ )⊃

なんで冷たいんだろって思ってたので聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月16日
rochi☆

みんな冷たいですよ~
手足で体温調節しているので気にしなくて大丈夫と言われました。
どうしても布団をはいじゃって気になるときはベストやスリーパーを着せてあげるといいと思います。

( ∩ ˙-˙ )⊃

ベストやスリーパーですね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月16日

赤ちゃんは体温が高く調節が難しいから
手足を冷やして調節してるらしいですよ(^^)私も 心配で以前調べました

1週間だとまだ、ふにゃふにゃで可愛い時ですね❤️私もあと数日で1カ月になる子を育ててます👶🏻これから大変だと思いますがお互い育児頑張りましょう👌

( ∩ ˙-˙ )⊃

初めてのことなのでやはり心配してしまいますよね(´_`)
    ふにゃふにゃですが首の力が強くておっぱいあげるとき凄い抵抗されます。笑
    頑張りましょう😖

• 10月16日
きなこ

赤ちゃんは手足冷たいのが普通ですので大丈夫です✨
手足がラジエーターの役割をしてい、りので、ミトンや靴下履かせると逆に熱を放出出来なくなってしまいますので室内では避けた方が良いですよ💡

眠い時、寝ている時は手足がポカポカしています✨✨

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうだったんですね😟

• 10月16日

( ∩ ˙-˙ )⊃

すみません、途中で送ってしまってたこと今頃気付きました💦

手足冷たくて風邪引いてしまうと思ってたので安心しました!
    外出する時にミトンや靴下を履かせてあげたいと思います☺️

• 10月16日
へる

赤ちゃんの手足は冷たいです😊
手足が温かいときは暑かったり熱があったりです。まだ体温調節がうまくできないので、靴下やミトンはしない方がいいみたいですよ。

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます😊

• 10月16日
yuyu

手足冷たいのは普通なので大丈夫ですよ😊
おばあちゃんとかは「冷たくてかわいそうに…」とか言いますが、気にしたらダメです(笑)
お腹や背中が温かければ大丈夫なので、時々触って確かめてあげてくださいね。

( ∩ ˙-˙ )⊃

私の親にそう言われて え! って焦ってしまいました( 笑 )
    けど普通のことのようで安心しました!

• 10月16日